ゆうの幸せ毎日

アメリカ・マサチューセッツ州に暮らし始めたゆうの毎日を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大リーグを見に行くぞ!!!

2006年04月17日 00時10分46秒 | 幸せ毎日
毎月何かしらイベントをしようと思っている我が家族ですが、今月は『大リーグ観戦』です!
しかも我らがボストンRed Sox 対 シアトルMariners。
そう、イチローと今季から大リーグに来た城島の試合です!

別にイチロー好きじゃないけど、城島は高校時代の同郷ということもあって、ちょっと応援しちゃいます。

でもRed Sox戦のホームチケットを入手するのは困難なんです。
何せ年間ソールドアウト、売り切れ状態が毎年続くほどの人気なんです。
もう何百試合も満席、なんですよ~。
だから今回は個人売買で買いました、日本人同士の。
バックネット裏の真ん中の辺りで1席$40を、$100で。
きゃぁ~~~、興味の無い方には「何故そこまでして?」って思われるかも、ですけど、そこまでしても欲しかったんですよね~。

さてさて楽しみに行った試合は・・・負け試合でした(涙)。
ま、そういうこともあるね~。
イチローも無安打、城島にいたっては休息日で出場なし。
う~~~~ん、残念!!!


(イチロー。大リーグの選手の中ではやっぱり細身に見えますね~)


盛り上がるスタジアムの歓声に驚き、泣きはじめちゃうTAIGA。
あ~~~~。

でも去年行ったヤンキース戦は外野の遠いところだったので、今回はボールの行方も選手の様子も結構近くで見れたので、それだけでも収穫アリでした♪
TVでは味わえない、スタジアムならではの雰囲気、堪能してきました!

次回はファールボールが飛んでくるあたりの席を確保できたらな~。

TAIGAにはRed SoxのTシャツを買ってあげました。
一丁前に真剣な表情で大リーグ観戦をしてるTAIGAです~。



「きょうのれっどそっくすは、てんがはいらないなぁ~。ぼく、れっどそっくす、はいてきたんだけどなぁ~」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天使の寝顔 (←親バカ) | トップ | 4月10日 → 4月16日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、見に行ったのですね (yukko8827)
2006-04-17 03:52:44
実はこの日、夫も同じ試合を見に行く予定だったんですよ。安い席ですが。ただ、私が外出する予定が入ってしまったため彼はあっさりそのチケットを知人に譲ってしまったようです。あまり席が良くなかったかしら。
え~?もったいな~~~い! (yu-yu-)
2006-04-17 04:31:18
え~~~、もったいな~~~い!

ま、でも、Red Soxファン的にも日本人的にもイマイチ楽しめない試合だったからなぁ。

今日は今のところ(5回)いい試合をしてますね。楽しい♪



実家の母がこいのぼりを準備してくれたみたいで、節句までには送ると言ってました。ぜひこれを飾って、マー君とお祝いしたいな♪
大リーグ一度は観たい!! (al17)
2006-04-18 09:27:28
うわっ 憧れの城島と同郷なのですか~

イチローも活躍振りをこの目で見たいけれど

私はGファンなのでやっぱり松井がみたい

かな~?以前に東京ドームで

日米野球は観てるよ。これからは

ナイターの季節だから横浜スタジアムでも

野外観戦にでも・・・良いねっ!!
ぜひ、一度は!!! (yu-yu-)
2006-04-19 02:08:48
ハイ、私が高1の時城島は高3で、本当に近くの高校のキャッチャーでした。甲子園に出てないのに王さんに目をつけてもらえるなんて、スゴイなぁ~って思ってました。それが今ではメジャーリーガー。今のところ結果も出してるし、びっくりですね~。



松井は去年、見に行きました。ホームランも。TVで見るまんまの松井でした(笑)。

ぜひあきさんも一度は大リーグ観戦を!

ヤンキースvsレッドソックスは最もチケットの取れない試合ですけど、気合で取っちゃえ!!!



ちなみにたっくんも根っからのGファン。

今年は平和だぁ~って言ってます(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
大リーグ (みれいの日記)
大リーグメジャーリーグベースボール(Major League Baseball、MLB)とは、アメリカ合衆国(29チーム)及びカナダ(1チーム)の30球団により編成されるプロ野球リーグのこと。大リーグともいう。「大リーグ」の呼称はメジャーリーグの別名「ビッグリー...