ゆうの幸せ毎日

アメリカ・マサチューセッツ州に暮らし始めたゆうの毎日を綴ります。

栗原はるみさんレシピ大活躍!!!

2004年11月28日 03時16分08秒 | アメリカへ
毎日大きな買い物をしてちょっとお疲れモード。でもTV台を買わねば・・・。

遅めの朝ご飯は栗原はるみさんレシピのパンケーキとコールスロー。幸せ気分。

今日はまだ行ったこととのないChelmsfordの『WAL MART』へ。TV台・・・組立家具で$70くらい。コンポ置く台も欲しいし、ベッドルーム用のTV台も買わなくちゃだし・・・。結局$170くらい掛かってしまった。掛かるなぁ・・・イニシャルコスト。でもこれで大体大きなものは揃ったから、あとは必要に応じて少しずつ揃えていけばいいしね。

同じモールにあった『Hannaford』っていうマーケットへ。広くておいしそうなパンとか売っててちょっとお気に入りのお店になりそうな予感。ここまで片道20分で来れるし、いいかも。野菜も新鮮なのがうれしい!

遅いお昼は白菜とひき肉のとろとろかけ丼。TV台は難なく完成。でも、TVを乗っけるのに一苦労。重くて玄関から出てこない。しゃがんで持ち上げようとしても立ち上がれない・・・あぁぁぁ・・・。やっとやっとでTV台に乗せても、この台で耐えきれるのか?って心配。3年、3年でいいからもちこたえてくれぇぇぇ~~~!!!

さらに遅くなった晩ご飯はチーズリゾット。いつも通りの分量でパルメザンチーズをふったんだけど、チーズ味が濃かった。でもチーズリゾット好きなの、私。でもカロリー高そうで腰が引けちゃう。

ホテル暮らし長かったせいもあってか、キッチンに立つのが楽しくって。明日からのお弁当に備えて、チリコンカン(初挑戦)、ほうれん草と春雨の中華サラダ、鶏の八ちゃん煮、ラディッシュの浅漬けを作る。
チリコンカンは栗原はるみさんレシピ。え?こんなにチリパウダー入れるの?って感じだったけど、なじむといいお味。たっくんは豆が入ってなければ文句なし!なんて言ってた。豆、あんまり好きじゃないのよね・・・。豆を食べる料理なんですけど・・・、豆がなかったらスパイシーなミートソースなんですけど・・・。
ラディッシュの浅漬けはお義母さんが作ったの真似したんだけど、以前茹ですぎて失敗したことが。だって茹でなきゃ硬いし、茹ですぎたら茹で大根になっちゃって美味しくなかったのだ。コツを聞いたら茹でるのはサッとで、あとは塩もみするんだとか・・・なるほど。

最新の画像もっと見る