わたしのバス釣り+α

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログです。遊びに来て下さいね。

悲しい釣りをしない為に 「野池の財布」 

2017-10-11 07:54:22 | 優奈

おはようございます

過去記事を読んでいると

とても大切な記事を見つけました。

勿論!優稀美が残した記事になります。

悲しい釣りをしない為にも

是非!読んでやって欲しいなと思います。  優奈

 

野池の財布 

 

もう3年ほど前になるでしょうか

寒い季節だったと思います。

その時はチームに所属していて

一緒に釣りをしていた時のことです。

うわぁ~えらいもん 釣ってもたわって声がしました。

 

それは、分厚い黒い財布でした

私は、何で?野池に財布が?と嫌な予感がしたのですが

中身を調べて見ると、免許証に数十枚のカードが入っていました。

その後、直ぐに110番してもらいました ℡♪モシモシィ~

警察は、財布を持って来る様にと言われたのですが

その人は、こっちに来る様にと言いました。強気やった!

間もなくパトカーが登場 ......

それからは釣りどころじゃなくなり、警察署に向かいました。

 

水の中に入っていたので、床に新聞紙を敷き

その上に財布の中身を全て並べられました。

そして、私達の名前なんかも記入しました。

私は側にいるだけでしたが、次から〃へと書類〃です。

結構、一杯記入することが多かった様に思います。

 

警察が居ない時、だから警察は嫌なんやぁって

 

持ち主は、直ぐに分かり被害届けを出しておられました。

何でも車上荒らしに遭われたそうです。

車の中に貴重品を置かない

これって当り前のことだけど本当に大事なことですね。

何もかも終わってホッとして警察署を後にすると

一人の警察の方に呼び止められました。

何でも、財布の中に10円玉が1枚入っていたそうで....

その10円玉の為の書類を (; ̄д ̄)ハァ↓↓

 

一昨年、私も車上荒らしに遭いました。

ブログにも綴ったのでご存知の方も多いと思います。

もう、この車はありませんが....

 

私にとって、本当に思い出深い車でした。

 

割れたガラスにはカーテンをしていますが

その中は、それは酷いものでした。

放心状態 その後は、涙が止まりませんでした。

ごっそり 釣具を持って行かれました。

でも、ごっそり 積んでた私も悪かったと思ってます。

モザイク掛けてた車のステッカー そのまま表示してます。

割れたガラスには大きな〃 ステッカーも貼っていました。

釣りするのが、丸分り.....と反省点は多いです。

 

同じ様に車上荒らしに遭われた方も多々あるでしょう。

私の友達も、つい先日 鍵を抉じ開けられました。

身を守ること&危機管理の甘さを学びました。

 

釣りをしてると時間をついつい忘れてしまいますよね。

見える所、直ぐに戻れる場所に車があれば安心ですが

車から離れて釣りをする時は、くれぐれも気を付けて下さい。

その日、必要な物だけを積む様にして下さいねって

.....自分に言い聞かせています ♪(*´○`)o¶~~♪

 

また、こんな例もあります。

車を荒らされてるのが見えてるのに、直ぐに戻れなかった。

荒らす人は容赦なく荒らします。気を付けて下さい。

嫌な悔しい思いをしない 楽しい釣りがしたいですね

 

最後まで読んで下さった 皆さまへ

ありがとうございます

そして、今日も来て頂いた 皆さまへ

本当にありがとうございます  優奈

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆今江プロ NO.3☆トップ50... | トップ | ☆ひろげようよ さくらねこ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

優奈」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。