ユーロ組+α

世界バスケからユーロバスケのファンになりました。2010年トルコでスペインを見たかったけど…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さむっ

2007-04-19 | Basketball

冬に逆戻りみたいですね。
綿コート+長袖カットソーorシャツで通勤していたから、このところの寒さがキツイ。

もう一度、冬のジャケットを引っ張り出さないとダメかな~?
私も風邪は引きたくないっす。

バスケ界はいろんな情報が飛び交っていますね。
OSGが来年からbjに行くんですか?
協会への反発が強いみたいですね。
選手はそれでいいのかな?って、チームの方針に従えないなら辞めなさいだね。

よくわからないけど、みんなが協力して日本のバスケが発展する方法を見つけられないものですかね。そうなれば、応援したい人はたくさんいると思うんだけど。

こういうゴタゴタが続くと、選手たちのモチベーションも下がるし、これから育とうという年齢の子たちにも影響があると思う。

早くすっきりしちゃってください!


そうそう明日から代表合宿です。
ブログからは世間の波は押し寄せていなさそうだけど。。。
雑音は気にしないで、みんなガンバレ! そして北京に連れてって~!


【ACB】
日曜日にアカスバユ・ジローナの優勝にひとりで沸いていたが、ACBはFIBAユーロカップ関係以外のチームのゲームがあったし、今週は土日ではなく、18、19日(水木)にある。つまり、今夜と明日の夜。といっても、明け方だけど。

注目は、
①ULEBとFIBAユーロカップのチャンピオン同士の対決
 レアル・マドリッド対アカスバユ・ジローナ
②ユーロリーグ敗退組対決
 バルサ対DKV

先週、ウニカハが負けたから、順位に変動アリ。
ジローナとエストゥディアンテスがゲームをしていないので暫定。

1位 レアル 22勝7敗
2位 タウ  22勝7敗
3位 バルサ 20勝9敗
4位 DKV  19勝10敗  
5位 アカスバユ・ジローナ 18勝10敗
6位 グラン・カナリア 17勝12杯
7位 エストゥディアンテス 15勝13敗
8位 バレンシア 15勝14敗
9位 ウニカハ 15勝14敗

ウニカハはユーロリーグのバルサ戦だけに命をかけたのかな?
あそこはそんなに頑張んなくてもよかったのに……

【ユーロリーグ】
5月4日セミファイナル
①パナシナイコス:タウ
②CSKA:ウニカハ

5月6日ファイナル
①②の勝者対決

ユーロリーグ2008のファイナル会場がマドリッドに決ったそうだ。
この時期に来年のが決るんですね。
ジローナも去年から決っていたのかな?



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反骨精神 | トップ | 最終戦 »

コメントを投稿

Basketball」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。