ユーロ組+α

世界バスケからユーロバスケのファンになりました。2010年トルコでスペインを見たかったけど…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

切ない

2007-03-13 | Basketball
2戦目のTVを観た。
切なかった……
前半はなんとかいい調子だったけど、後半は疲れているように見えた。

中原氏が後半終盤で「佐古選手が出れば~」らしきことを言っていた。
佐古も代わるときのタイミングが自分が思ったより早かったと思ったように見えた。
最後に佐古選手が出ていたら、何かが変わったのだろうか?


世バスの赤字に加えて、徳島のアジア選手権の開催も危ないのか?
いまだに協会から徳島県などに補助金についての回答が出ていないらしい……。

そんなに時間がないと思うんだけど。
もしかして、それがチケット代に跳ね返ってくるの?
それだけは止めてね~!
ただでさえ、チケットが取れるかどうか心配なのに、さらにチケット代のことまで心配しなくちゃならないのは凄く痛いよ~~!!


【ACB】
土日の結果。
レアル・マドリード、アカスバユ・ジローナ、タウ・セラミカが負けた。
そして、ウニカハ、バルサが勝ち、なんとタウに勝ったのがDKVホベントゥト!
これは金星でしょう!

タウのスコラがACBで300得点をあげたゲームらしいけど、勝ったのはDKVホベントゥト。
ルディ・フェルナンデスが20点!
リーグの後半から完全にルディのチームになってきたから、ルディが抑えられて活躍できないゲームはことごとく負けているのが難だけど……
ルディはNBAに指名される可能性があるから、ACBにいる間、精一杯頑張ってほしい!

1位 レアル・マドリード  19勝5敗
2位 タウ・セラミカ    18勝6敗
3位 アカスバユ・ジローナ 16勝8敗
4位 バルセロナ      15勝9敗
5位 DKV・ホベントゥト  15勝9敗 
6位 ウニカハ・マラガ   14勝10敗

やはり、スペインに限らず代表選手がいるチームが強いですね。
バルサは先週から4位に浮上している。 
今回のタウの敗北はやはりラコセビッチがいないからでしょうか。
ジローナはマルクも頑張っていたんだけど。
先週、プレイオフで精神的にも張り詰めたゲームを2ゲームも戦っているから、疲れが出たのかな……?


ところで、スーさんも書いていたけど、S-moveの記事をぜひ読んでみてください。
『スプリングキャンプで伝えたいこと』
http://www.s-move.jp/item_12500.html
去年までとの違いがよくわかります。

ジャンル:
バスケットボール
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 負けた…… | トップ | メンタル面 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。