yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

…と…

2009-11-05 12:48:12 | Diary


ときどき

…いうわけで、2日(月)に休みを取った私は、久しぶりの三連休でした

「ハイブリッドバギー」をご紹介する前に、この連休の2大イベントをご紹介~~~…


まずは、毎年恒例の地元商店会のバザーでの「オヤジの焼きそば」から…今回は、新メニューも色々と取り揃えています…


日曜日(11月1日)の朝7時…

…おやじの会のメンバーが集合して設営開始~


中学生になった「ゆう」も…

…朝から参加して手伝ってくれました…


やがて…

…設営も、ざっくりと終了~~~


ここからは…


…キャベツを刻んで、焼き1回分(約15食)ずつ小分けにしたり…


…「いか焼き」と、新メニュー「○○○焼き」用の炭火を熾したりの下準備…



下準備が終わったら…

…みんなで景気付けの乾杯~~~

私は、午後から運転の予定があったので…残念ながらお茶で乾杯~~~




10時頃から…

…いよいよ焼き始めます


これが…

…「オヤジの焼きそば」…右が「ソース焼きそば」で、左が新メニューの「塩焼きそば」です…


これは…

…「いか焼き」…身が厚くて軟らかく、大好評の一品でした…


そしてもう一つの新メニューが…



…この「大海老焼き」~~~…これまた美味しかったですよ~



そして今回、「おやじの会」が開発した新メニューが…







この、「蕎麦粉入り焼きそば」

麺は製麺所に特注して作ってもらった「蕎麦粉入り中華麺」…蕎麦粉のグルテンが効いているのか、モチモチっとした食感で美味しいのですよ…

この「蕎麦粉入り焼きそば」…今回はテスト販売で30食限定でしたが、あっという間に完売でした…

…評判を聞きつけて、わざわざ買いに来てくれた皆様…次回を楽しみにしていて下さいネ~~~


お昼頃には…



…沢山の人出でバザーも大賑わい…


おかげさまで、1時過ぎには「焼きそば」計350食、「いか焼き」120杯、「大海老焼き」40尾は、すべて完売御礼となったのでした~


後片付けをしてからは…

…「だい」が参加している「子ども茶会」でお茶を一服…


その後一旦帰宅して、今度は「飛騨ツー」の後夜祭に参加すべくyu-pa号で高山を目指したのでした…

長くなってしまったので…その「飛騨ツー後夜祭」と、翌日の「飛騨ツーVer12.1」については、また次回ご紹介したいと思います…


それでは、また明日~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (KON)
2009-11-06 08:25:18
おっ! ゆう君も親父の仲間入りですね

懐かしい町並みと言うか、町裏??
前回あり付けなかった「焼蕎麦」旨そう

新商品の「蕎麦粉入り焼きそば」これ、凄く気になるなぁ・・・

大海老焼き に合いそうですね

「子ども茶会」は、だいちゃん一人になりましたね

今日もがんばって、明日からの休暇に突入しましょう

では~
KONさん (yu-pa)
2009-11-06 10:29:16
高山では、お世話になりました~

>おはようございます
…毎度~

>おっ! ゆう君も親父の仲間入りですね
…あはは、ちょっと早いですが…

でも、ゆうが自分から「ボクも手伝ってイイ?」って言ってくれたのは嬉しかったですネ

>懐かしい町並みと言うか、町裏??
…懐かしいでしょ~

一年が経つのが早いですねぇ…

>前回あり付けなかった「焼蕎麦」旨そう
…去年は、せっかく来ていただいたのに焼きそばを確保出来ず、スミマセンでした…

>新商品の「蕎麦粉入り焼きそば」これ、凄く気になるなぁ・・・
…一瞬、高山に持参しようと思ったのですが、やはり焼きたてじゃないとですねぇ…

>大海老焼き に合いそうですね
…大海老は、25cmほどの大きさで美味しかったですよ~

出来れば、これで一杯飲りたかったです…

>「子ども茶会」は、だいちゃん一人になりましたね
…小学生限定の茶道教室なもので…

>今日もがんばって、明日からの休暇に突入しましょう
…楽しい週末をお過ごしくださいネ

…私は今週末は仕事です…

>では~
…今日は、ランチタイムに飛騨ツーの記事を書く予定ですのでよろしくお願いしま~す

コメントを投稿