yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

いや~…

2008-03-29 13:47:33 | Diary




…桜が満開ですネ

今日は、私が好きな風景のひとつ…関越道の越後川口SA(上り)展望台からの景色をご紹介~

まずは、展望台から見て左側~

春…


夏…


秋…


冬…



続いて、右側も見てみましょう

春…


夏…


秋…


冬…


…いかがでしょう…高い所から見下ろす田畑や林、そして遠方の山々との間の空気感が私は好きです

…写真では、なかなか伝わらないと思いますが…


今日はこれから、VIPの来客があります…ちょっとバタバタしそうな予感が…

でも、明日は久しぶりにお休み…地元の「おやじの会」の花見に参加する予定です

それでは、また明日~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めい)
2008-03-29 18:18:23
同じ風景でも、季節が違うだけで、こうも変わって見えるんですね。

子供の頃は春夏秋冬、それなりに四季を感じて遊んでいたのですが、大人になってからは、年間行事もないし、あまり四季を感じなくなってしまいました。寂しいですの。

お久しぶりのお休み、ゆっくり身体を休めて下さいね。
返信する
めいさん (yu-pa)
2008-03-30 09:40:59
めいさん、お久しぶりです

>同じ風景でも、季節が違うだけで、こうも変わって見えるんですね。
…ネ、こうやって見るとちょっと面白いでしょ?

新潟からの帰り道…豪雪の期間以外は、かならずこの展望台へ行きます

ふと気が付いて、四季の写真を集めてみました…

>子供の頃は春夏秋冬、それなりに四季を感じて遊んでいたのですが、大人になってからは、年間行事もないし、あまり四季を感じなくなってしまいました。寂しいですの。
…たしかに、毎日バタバタと現代人の生活をしていると、四季の変化に気付き難くなるかも

…でも、早足で歩く足を止めて辺りをちょっと見まわせば、季節のメッセージがきっとあるはずです…

>お久しぶりのお休み、ゆっくり身体を休めて下さいね。
…有難うございます…これから、花見へ行ってきま~す
返信する
四季 (Den8)
2008-03-30 10:01:41
四季それぞれ、どれもキレイですね。
雪のある地域は、特に冬の風景に季節感があります。(寒そう!)
SAにもこんなに景色のいいところがあるのですね。
私はいつも売店直行! なので・・・
今度行ったら景色を眺めてみます。

それにしても、ずいぶんピッタリの撮影位置ですね。
何かマーキングでも???
返信する
Den8さん (yu-pa)
2008-03-31 11:21:37
>四季それぞれ、どれもキレイですね。
…でしょ~

>雪のある地域は、特に冬の風景に季節感があります。(寒そう!)
…この地域は結構な積雪量があるので、冬場はある程度雪が融けないと展望台へは行けません

>SAにもこんなに景色のいいところがあるのですね。私はいつも売店直行! なので・・・
…アハハ、私もケースバイケースです…

>今度行ったら景色を眺めてみます。
…オススメのポイントです、是非どうぞ

>それにしても、ずいぶんピッタリの撮影位置ですね。何かマーキングでも???
…いや、特にマーキングなどはしていません…でも、大体同じポイントから撮っていますねぇ…
返信する
さすが! (DEEP)
2008-03-31 18:09:49
同じ場所から四季折々の写真を撮っておくなんて・・・

私だと冬の写真を撮る頃には春夏秋の写真がどこに保存したか分からなくなっていそうです

心が和む景色ですね

また別の場所でもこういう写真をお願いします

返信する
DEEPさん (yu-pa)
2008-04-01 10:39:51
>さすが!同じ場所から四季折々の写真を撮っておくなんて・・・
…いや、好きな景色ですので、結果的に集まってしまいました…

>私だと冬の写真を撮る頃には春夏秋の写真がどこに保存したか分からなくなっていそうです
…そりゃ、DEEPさんと私だと撮る枚数が決定的に違いますから…

>心が和む景色ですね
…そうなんです、あの場所に立って景色を眺めていると、時間が経つのを忘れます…

>また別の場所でもこういう写真をお願いします
…次は、どこを紹介しようかなぁ…お楽しみに
返信する

コメントを投稿