yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

今回の…

2007-04-25 08:01:36 | 食べもの




…佐渡でのランチは、以前ここでもチラっと紹介した…あの知る人ぞ知る「ふたみ食堂」さんに行ってきました

…って言っても、知らない方にとっては「ナンだそりゃ」ですよねぇ…

…ってことで、今日は皆さんに「ふたみ食堂」さんをご紹介~


私の周りの「新潟ラーメン・フリーク」の間で、「ふたみ食堂」さんは「佐渡No,1の中華そば屋さん」として賞賛されています

ランチタイムには行列は当たり前…私も以前30分以上並んだことがあります

店内は…



…こんな…

メニュー…

…「中華そば専門店」って感じですネ

これが…

…「ふたみ食堂」さんの中華そば(大盛り)

カロリーと塩分を考えて、普段はスープまで「完食」することはしない私ですが…

…ついつい…

ご馳走さまでした~…いや~、美味しかった

佐渡へいらっしゃったら、是非チャレンジしてみてください


昨日は、上越まで行って来たのですが帰ってきたらバタンQでした

今日はこれから、新発田方面へ行って来ます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそっ (KON)
2007-04-25 12:35:27
「チャーシュー麺」は、「チャーシューそば」ではないんですねぇ

味は、醤油系なんですか?
先週末に、飛騨高山で有名な「板蔵」のチャーシュー麺を食べたのですが、なんとなく似てますね
・・・・・また、今週末に行きますが

明日の夕食は、自宅で出来ますね
雨も、今日中にやみそうですが、気をつけて~
返信する
へぇ~ (re_arai)
2007-04-25 19:59:09
Jさん知ってるかなぁ~?
 大盛りを完食なんて、ホント間食してなかったんですね!
 
 美味しさに満足したら全て上手く美味く行く事で笑~
返信する
非常に・・・ (DEEP)
2007-04-25 22:21:34
ノーマルっぽいラーメンで好感が持てますね

なんかラーメン食べたくなってきたな~


明日お帰りですね
待ってますよ
気をつけて~
返信する
各位 (yu-pa)
2007-04-26 07:31:39
>KONさん
>うまそっ
…美味かった~

>「チャーシュー麺」は、「チャーシューそば」ではないんですねぇ
…語呂的にそうなるんでしょうね

>味は、醤油系なんですか?
…王道の醤油系です

>先週末に、飛騨高山で有名な「板蔵」のチャーシュー麺を食べたのですが、なんとなく似てますね
…あ~~~、それも食べてみたいです

>・・・・・また、今週末に行きますが
…イイですね…お気をつけて~

>明日の夕食は、自宅で出来ますね
…子ども達が待っています

>雨も、今日中にやみそうですが、気をつけて~
…有難うございます


>araiさん
>へぇ~Jさん知ってるかなぁ~?
…行ったことはないそうです

>大盛りを完食なんて、ホント間食してなかったんですね!
…あのスープは、クセになります

>美味しさに満足したら全て上手く美味く行く事で笑~
…なんとか無事に終了しました


>DEEPさん
>非常に・・・ノーマルっぽいラーメンで好感が持てますね
…最近は「造り過ぎ」のラーメンが多いですよねぇ…

>なんかラーメン食べたくなってきたな~
…是非どうぞ~

>明日お帰りですね 待ってますよ 気をつけて~
…ハイ!よろこんで~~~!!
返信する

コメントを投稿