ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

今日の鳥海山

2017-05-18 20:48:03 | 写真
鳥海の菜の花、まだだべな~~~と思いつつも来週は田んぼに歯医者の予約、行けそうにないな~と今日、菜の花目指して鳥海に行ってきた。空は晴れていたが鳥海山には雲がかかり、菜の花は咲き始めたばかりで青々として「絵」にならない。早々と諦めてフォレスタ鳥海のお風呂に立ち寄り湯、時間があるので13号線に出て道の駅のスタンプでも押して帰ろと鳥海山を見れば雲が殆ど消えている。

「もしかしたら、もしかするかも

慌ててUターン、前回来たときの道をたどってみた。雲一つない鳥海山の姿に暫し見とれていた。菜の花はまだだったけど壮大で凛々しい鳥海山が見れたのはラッキーだった。

菜の花はまだまだまだ。。。。







午後からは雲一つなかった鳥海山





『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青森横浜の菜の花 | トップ | 青森3大ソフトクリーム »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2017-05-19 08:09:27

 菜の花まだ早かったか?月末になりそうだな~鳥海山結構肌寒いのかな~
来週空見て行ってみます~、、。
引き返してくれて・・感謝 (屋根裏人のワイコマです)
2017-05-19 10:09:59
山の天気は、女心・・何ていいませんが
ホント こんなものです 山の写真を撮ろう
とすれば何日も何日も根比べ、ある日突然
いい瞬間を捉えられる。
今回引き返したため、こんな素晴らしい鳥海山
近くで撮るとつい近い山を全体撮ってしまう病
になりがち・・近、中、遠・・を上手く・・
いい写真になって・・よかったですね
それを物にしたのが偉いですね。
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-05-19 19:18:21
菜の花目当てに来た県外からのお客さんたちが可愛そうでした。天気が良かったのが救いと言えば救い、皆さん、気持ちよさそうに歩いてましたから。
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-05-19 19:20:05
晴れてくる鳥海山を見て飛んで引き返しました。もう夢中でした。どうも鳥海山に惚れちゃったみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL