ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

青森深浦いかのカーテンと道の駅の新鮮な魚たち。

2017-06-19 16:49:49 | 写真
最初に立ち寄ったのが八森観光市、目的は大きな塩ホッケが有れば買おうかなと。ところがどっこい店に入ってすぐの所にあった店は店舗が無くなっていて他の店を探しても塩ホッケは売っていなかった。もう此処には寄らなくてもいいかな、残念だけど。

次は深浦の道の駅に この間も立ち寄ったのにスタンプを押すのを忘れていた日曜なので混んでいる可能性あり、もし混んでいればスタンプだけ押して帰ろうと店に立ち寄ったら新鮮な魚がトラックから降ろされて店に並べられ値段がつけられていく。その中に大きなつぶが つぶ、大好き。グラム80円、自分用につぶ3個とメバル1匹、義妹につぶを2個購入。

丁度、お昼頃店はごった返していたが1番に買い物を済ませたので早々に道の駅を退散、十三湖の道の駅に 野菜が安かったので漬物と購入、次の道の駅こどまりにこどまりではスタンプを押して次の道の駅にみんまやに。そのみんまやに向かう途中にチャンスを逃した。

深浦のいかのカーテン







道の駅深浦で売られていた魚、目の色が新鮮そのものだった。









『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々あった日 | トップ | 津軽海峡を覆った雲海 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真に教わる (屋根裏人のワイコマです)
2017-06-19 19:57:27
ツブ・・つぶって・・検索せねば・・と思ったら
写真で・・バイ貝の事だと判りました。
そちらではツブ・・というんですね。
コチラにはそんな立派な貝はめったに
見る事はありません。
烏賊の一夜干し??なのか すだれのようで
見事ですね イロイロ学びました。
 おはよう~、 ( 117。)
2017-06-20 08:03:27

 一夜干し美味しそうですね~冷たい缶ビールにピッタシ食べに行きたくなった~~
之から深浦方面最高ですね~秋田の海とまた違うんだよな~、、。
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-06-20 18:50:33
つぶ、採れたてなので刺身もOK、酢の物、焼いて良し煮てよしバター焼きよし。我が家は昨日、バター焼きに、でも3個食べれなくて今夜の夕食もつぶのバター焼きでした。
いいなさんへ。 (ともかんです。)
2017-06-20 18:51:32
青森の海も良いですよね、好きです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL