ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

ともちゃんの日帰撮影隊 9月11日の夕日

2016-09-18 20:49:06 | 秋田
鳥海山からの帰り道、家に近づくにつれ空が赤く染まっていく、それも左側半分が。。。右側は赤くならずに青空が残ったまま。

「この空が写せたらいいのにな~」

と運転しながらぼやいでいると孫が

「「おばあさん、雲の写真、撮っている人がいるよ。」

カメラを持った人ならば撮影したくなる夕焼けだった。孫を義妹宅に下してから踏切まで走り撮影した画像。






『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ともちゃんの日帰撮影隊 中... | トップ | 秋田小坂「十和田ホテル」 1 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2016-09-19 07:52:44

 この時期の夕焼けは何とも言えぬ色合いですよね~なかなか
見た目のようにはいかぬけど追訴沿われます~夕焼けになると
今でも思い出します初めて秋田で見た夕焼け潟に輝く夕日でした、、。
夕焼け (屋根裏人のワイコマです)
2016-09-19 09:46:57
私もよく失敗するのが、夕焼けと夕日・・
運転しているときなどは、急に止まれませんよね
前後の安全を確かめて・・その一分二分が
景色を変えてしまいます。
なので夕日や夕焼けは・・ある程度予想して
ポジションを決めて、待って撮るのが一番
ところが待っているときは意外と面白さが
無いんですよね
でもこの踏切の写真はすばらしいですよ
赤青黒のコントラストが・・素晴らしい
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2016-09-19 18:41:01
夕焼けの画像をPCに落とすと色合いがその時の色合いが出ないことのほうが多いです。。。。
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2016-09-19 18:42:34
そうなんですよ、期待していると綺麗な夕焼けに出会えないんですよ、何故でしょ?

コメントを投稿

秋田」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL