ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

福島の温泉1湯目 フォレストパークあだたら

2017-07-12 19:53:45 | 温泉
今回の旅の目的は道の駅のスタンプラリーのスタンプゲット。宿泊の条件は温泉がある宿で出来ればホテルで安いところが良い。検索時間が2日間しかなかったが気になっていた安達太良山の麓の宿に楽天で予約、何時もはじゃらんなんだけ楽天の方が同じ条件で安かった。

福島で最初に立ち寄った道の駅は「安達」此処は24時間スタンプ押印可能、此処から南下しようかとも考えていたが時間の余裕を考え日本海側の道の駅を回り浜道りの道の駅を回って宿に早めに到着の予定にした。此処で思わぬ誤算、震災の影響で道路が通れず来た道を戻る羽目になり大幅な時間ロス、ナビを設定してもナビに震災の影響はなく表示される道筋は同じ。。。。自分が何処に居るのか判らない

主人と回り2年前に一人で回った記憶を頼りにスタンプを6個ゲット、早めに安達太良に向かった。目的は宿の側にある温泉の日帰り入浴、ナビで設定して連れて行って貰った。実は此処、以前、主人と福島を回った時、ナビを設定したが連れて行ってもらえなかった温泉、言わばリベンジ(ナビなんか前の車の安いナビだった)

森の中の一軒宿、此処も宿泊可能、検索はヒットしなかった。泊まれるのね 脱衣所からお風呂場に足を踏み入れた途端 想定外、床がヌルヌルしていて自分みたいなせっかちは転ぶそれもガチなヌルメキ 此処では転ばないのが目標に変わった。お湯は無色透明だが今まで入った温泉の中でヌルメキ度はトップを争う。加水・循環有り・消毒剤有りだがそれでもこんな温泉に出会えたら顔がほころぶ。

福島の一湯目 フォレストパークあだたら









『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2泊3日 福島から帰ってきた。 | トップ | 福島2湯目「大玉リゾートヒ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復旧 (どばん)
2017-07-13 04:05:21
まだまだ道路復旧してねぇんだね。
ナビにはわかるはずねぇもんなぁ。
 おはよう~、 ( 117。)
2017-07-13 08:41:52

 安達太良山の麓まで??いくらスタンプ集めと言っても東北制覇なんだから桁が違うね~
スタンプに湯っこ凄いな~私は風景だけだから少し欲出さなきゃいけないかな~、、。
いろんな温泉・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-07-13 09:38:29
福島でまたいい温泉を発見して・・
ヌルヌル、ツルツル・・怖いですね
その分 温泉らしくその効能が期待
出来ますね、 ホームページに・・
追加しないと、・・ 
どばちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2017-07-13 19:18:32
そうなんです、ナビに復興は関係なくて。。。
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-07-13 19:21:03
制覇は無理かなって思ってます。安達太良は近いほうですよ、会津なんか遠くて。。。南下すればすぐそこが栃木です。
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-07-13 19:22:15
福島の温泉、良いですよ~

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL