ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

こんな近くに。。。

2017-03-15 20:36:52 | 写真
会社の角の十字路の脇の田んぼに昨日から白鳥が羽を休めている。歩道のすぐそば、近すぎじゃないの 歩道を通る人は殆どいないけど。

会社帰りに驚かないように近づいてレンズを向けてみた、白鳥の声と水のパチャパチャする音がひっきりなしに聞こえた。明日はお休み、明後日、白鳥は同じ田んぼにまだ居るだろうか。

『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咳が出る。。。 | トップ | 風邪に歯痛でダブルパンチだ~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、、 ( 117。)
2017-03-16 08:20:01

 昨日は我が家の前の田んぼにも一日白鳥さんいましたが
今朝は一羽もいません何処に行ったのかな~潟の田んぼに行けば
沢山見られるよ~、、。
信州から帰省の途中 (屋根裏人のワイコマです)
2017-03-16 11:39:20
信州にいた白鳥が殆どが北帰行で帰っていきました
信州の白鳥は今年鳥インフルが確認されて
餌やりや保護対策が一切されないままに北に
帰ることになって、たぶんお腹を空かしたまま
空腹で秋田に美味しい食事を求めて途中下車
して食欲を満たしているのでしょう
もう泥だらけでなりふり構わず餌を求めていて
そんな時は近づいても逃げません・・
必死な野鳥の生態を撮ってあげてください
いなさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-03-16 19:36:07
潟に白鳥、居ませんでしたよ、帰っちゃったのかしら?
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-03-16 19:40:29
まあ、そうなんですか、手を伸ばせば触れそうなところに居ました。驚かすと飛んで行っちゃうかなって、一応、モデルなので。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL