ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

今日の鶴の湯

2017-07-06 20:47:04 | 温泉
「阿吽」に立ち寄った後、乳頭に水汲みに、水汲みの前に鶴の湯の混浴の露天風呂に入りに 今日は以後の予定は無し鶴の湯の4か所のお風呂を堪能してきた。久しくお湯が張られていなかった中の湯の女性専用露天風呂にもお湯が張られ打たせ湯も復活していたのは嬉しかった、またいつお湯が張られなくなるか判らないから入浴出来る時は入らなくっちゃ

黒湯、白湯、中の湯、混浴の露天と4つの源泉を愉しんできた。乳白色のお湯の濃さや湯温がちょっと違ってた。

家に帰って洗濯、今夜は硫黄の匂いに包まれて寝ることになる。

今日の鶴の湯

今日は上が雲に覆われていた。



今日の鶴の湯







中の湯の露天 多分、アジサイのだと思うんだけど前は違う木の葉っぱがあった。撮影できたのは中の湯だけ、観光客が沢山居た。



『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝も挑戦してみた。 | トップ | 今日の議題は何でしょね? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2017-07-07 08:47:12

 鶴の湯温泉まで行かれましたか白い湯っこの梯子??贅沢そのものだね~
昨夜は硫黄漬けで休まれ今朝はツルツルのお肌で化粧いらずですね~~、、。
鶴の湯 (屋根裏人のワイコマです)
2017-07-07 11:23:30
鶴の湯・・本陣鶴の湯・・とか??
この辺りでは 有名なんですね
車で片道1時間半くらい??
いい温泉のようですね 今度は
挑戦してみよう。
今晩は (牡丹)
2017-07-07 20:45:09
いい湯っこに入っているから
ともちゃん若くて 綺麗なんだ(^-^*)/
私も何時か行って見たいと
思っているけど・・・
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-07-07 21:13:51
そうぐっすり眠れました~
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-07-07 21:15:07
我が家からは2時間半ぐらいかかります、それでも行く価値のある温泉です。
ぼたんさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-07-07 21:16:01
鶴の湯、月曜、清掃の日で露天入れないんです。。。

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL