ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

柿の木と鳥海山

2016-12-20 19:04:38 | 写真
納品が少ないのにバタバタした一日だった。お歳暮の時期、サービスカウンターにも手伝いに呼ばれた。同じ課の人に売り場を離れることを話した。

「品出しはやっても良いんですよね?」

「もちろん、ぜ~~~んぶ出して良いですよ。」

やる気があるように聞こえるがその人が他の人の品出しをしているところは見たことがない。案の定、売り場に戻ると出そうとしていた荷物はそのままになっていて本人は食事にでかけていた。

期待していたわけではないので気持ちもとかした訳でもないけどやれないことをわざわざ言うことはないと思うんだけど。

人は十人十色、その人の人となりが仕事に現れてくる。あの人はこういう仕事をする、この人はこういう仕事をする、見極めていれば答えは見えてくる。彼はまだまだこれからの人、もっと勉強してほしい。我が身も例外ではない、人のふり見て我がふり治せ、人は自分の事をどう見えているのだろうか 日々、精進、明日も頑張りましょう。

昨日の鳥海山  右側の山の雲がだんだん居なくなっていった。







ナビを頼りに細い小路に入り込み撮影、柿の木は此処にしかなかった。





『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の鳥海山 | トップ | また、やっちゃった。。。。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2016-12-21 08:22:15

 山形まで??凄いな~
鳥海山雪一杯で綺麗だったでしょうね~気温も高いし道路に雪も無し
しかしすごい行動ですね~、、。
鳥海山とか (屋根裏人のワイコマです)
2016-12-21 10:32:50
私も冬山の写真を取りに行くことがありましたが
その時は 車の通行禁止のところを歩いて上高地に
入りポジションを・・でもお天気と雲行きに左右され
ほんと、山の写真は難しいですね、本当は
35か45のレンズで丁度収まる距離まで近づいて
撮れればいいのですが・・なかなか思うようには
撮らせてくれませんね、これはなかなかいい
写真になりましたね
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2016-12-21 20:30:54
雪がなかったので走りました、お天気も良かったしラッキーでした。
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2016-12-21 20:31:53
自然が相手だと右往左往しながら撮影してます。
こんばんは (ふくちゃん)
2016-12-21 21:47:06
居ますね さも自分は仕事をしていますと見せる人
ほとんどの方は解っていますね。
カキと雪 (白神仙人)
2016-12-22 11:20:18
カキの色が雪景色にあっている。陶芸の柿右衛門の様な色だ(~O~;)
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2016-12-22 19:11:49
居るんです。みんなわかってますけど。
白神仙人さんへ。 (ともちゃんです。)
2016-12-22 19:13:19
右側の柿だと思うんですけど、どう見てもキウイに見えました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL