ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

肘折の朝市

2017-08-10 19:02:29 | 写真
PCに落とした画像を見てみれば朝市で売っている物を撮影してなかった

地元で採れた野菜に自家製の漬物、自炊する人たちの為だろうか炊き込みご飯も売っていた。自分はゆでトウモロコシを買ったがちょっと硬かったのが残念。

明日は公休日、隣町の店に切り花を買いに行ってくる。

肘折の朝市







温泉街のはずれ



地元専用の浴場当然入れず😢

『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜の肘折温泉街 | トップ | 西瓜のかくれんぼ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともちゃんへ (白神仙人)
2017-08-10 19:26:04
浅虫の道の駅温泉です。
レストランも同じ建物なので便利です。
寝るのが車🚗アハハハ風が強い😄😑
諏訪の温泉も・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-08-10 20:57:53
諏訪市にも、いくつかのご町内温泉があり
ますが、町内の人以外は入浴できません
玄関の入り口 男女の入り口にカードセンサー
なので絶対に我々は入れません。そんな温泉は
興味が湧きますが・・いつか?と思っているだけ
 おはよう~、 ( 117。)
2017-08-11 08:06:32

 朝市、路上に直接並べての販売台やリヤカー禁止なのかな~
専用浴場カードで入浴ですか?駄目だと言われると何故か興味湧き出る
人間の性分ですからね~しかし良い所ですね~名前がいい~肘折れ
怪我した人も帰りには歩いて帰れるんですよね~、、。
白神仙人さんへ。 (ともちゃんです。)
2017-08-11 20:16:54
まあ浅虫ですか、温泉街のはずれに「ろうさん」と言う美味しい食堂があります。丼が美味です。
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-08-11 20:19:37
入れないと判ると入りたくなるのが本能、面白いです。
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-08-11 20:22:41
温泉を見つけた人が怪我を治したので肘折と呼ばれるようになったんですって。

朝市、道路が超狭いので車やリヤカーは無理です。宿の目の前が朝市で窓から下、覗いてました。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL