ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

ともちゃんの湯めぐり撮影隊 フラワー温泉と花岡プラザ

2016-10-08 19:16:39 | 秋田
かっぱの湯を出て次なる温泉、フラワー温泉へ 此処は温泉ノートにピックアップしていた温泉、街の真ん中にあった。此処も青森の典型的な内湯の作り、奥の方に細長いプールのような水風呂、手前には20人ぐらいは入れそうな正方形の湯船に細く長い3つに区切られた湯船がついていた。お湯は無色透明かな、お客さんが多いのにも関わらず比較的お湯が綺麗だった。カランも20は越えていた。



フラワー温泉をでたら天気は最悪、土砂降り。ナビを設定して浪岡町へ。行ってみれば浪岡の道の駅の裏手にある建物が温泉だった。灯台下暗し。此処も男女別の内湯のみ、内湯は3つに区切られていた。お湯は薄い茶褐色のように思えた。微かに金属臭がするお湯は良いお湯だった。この日回った温泉に源泉かけ流しはなかったけれどお湯が綺麗だったのは気持ちよかった。



フラワー温泉の近くも温泉を見つけたので立ち寄ってみたら廃業していた。どんな温泉だったんだろう、もう入れないけど気になった。



台風みたいな強い雨と風、今は落ち着いているけど夜は恐いかな~~~
『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ともちゃんの湯めぐり撮影隊... | トップ | ともちゃんの日帰り撮影隊 ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2016-10-09 07:43:38

 昨日はよく降りました一日中降ってましたね~県木方面は大雨のテロップが?
今朝やっと雨上がったけど行楽日和とは行かないでしょうね~、、。
いろんな温泉・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-09 09:49:15
フラワー温泉と青森市浪岡交流センター「あぴねす」
のことだと思うが・・雨の中お疲れ様・・
だいぶ沢山の温泉を踏破されたのではないで
しょうか・・その間まさかの車中泊ですか??
お体にはお勧めではありませんので
お帰りになったらしっかり体を養生してください
ごめんなさい (ワイコマです)
2016-10-09 09:52:57
よく見なかった・・  健康の森花岡プラザ
でしたね・・

http://www.city.aomori.aomori.jp/n-kenko/shiseijouhou/aomorishi-konnamati/koukyoushisetsu/itiran/18.html

公営なんですね
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2016-10-09 19:21:56
スカッとした秋晴れがありませんね、紅葉も撮影しに行きたいんですけど空がね。。。。
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2016-10-09 19:25:25
花岡プラザが736湯目でした。

道の駅では車中泊の車がいっぱいいます、みなさんそれぞれ工夫してるみたいです。私もようやく慣れてきました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL