ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

木村伊兵衛の秋田展

2016-12-13 18:13:36 | 写真
昨日のブログを見て唖然実は昨日も超眠かった。眠いのに寝ないで店の有線で流れていた杉山清貴の歌をユーチューブで聞いていたら浜田省吾、辛島美登里、村下孝蔵に河島英吾(漢字は正しい)まで広がり寝たのは何時もより1時間、遅かった。今朝の眠い事眠い事、布団の中から出られず10分、オーバー、それでも遅刻せずお弁当も作って出社、頑張った。。。

日曜日、みんなでランチを楽しんだ後、秋田千秋美術館で開催中の「木村伊兵衛の秋田」を見てきた。秋田の方々で張り出されている「あきたびじょん」の秋田おばこを撮影した写真家。秋田の風土を撮影したモノクロの写真は素晴らしいものだった。撮影者が亡くなった後も写真は残っている。

数日前、自分に残せる物は何があるだろうかとふと考えていた。今の自分は写真撮影の愉しみがある、そう思ったとき「写真は残せる。」と思った。売ることもできると、ちょっと頑張ってみようかな~と。その考えを裏付けることになった写真展だった。

先週行ってきた人の気配が消えた十和田湖畔



『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イルミネーション | トップ | 外は雪。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木村伊兵衛 (屋根裏人のワイコマです)
2016-12-13 20:28:07
木村伊兵衛・・の世界、すごかったでしょう
白黒でも 構図がきちんと決まって・・
素晴らしい写真の数々、私らなど足元
にも及びません・・沢山勉強できたはず
良い収穫となりましたね。
おはよ~ (ふくちゃん)
2016-12-14 06:21:22
残すもの?  何だろう 絵はきっと邪魔なだけです。
不思議な人ですね (白神仙人)
2016-12-14 08:32:06
ともちゃんの湯巡り日記は色々な所へ頻繁に出かけているので仙人の頭では理解できない。かなりの遠出も当然車ですよね・・・・仙も人時間十分にあるがなかなか頻繁には出かける気にはなれない。
それを実行できる力があるのは素晴らしい。
1月に温泉へ行こうと考えているが当然安くて静かな温泉地が良いと思っているが何かわかっていたらアドバイスして。
 おはよう~、 ( 117。)
2016-12-14 10:53:53

 おばこ写真は本当に素晴らしい写真ですね~あのようなおばこが
秋田美人なんでしょうね~私も今ソニーかルミックス(パナソニック)で
検討してますお値段も同額程度後は好みかな~、、。
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2016-12-14 20:30:16
自分の生きた証になればと。

写真展なんか行く事はほとんどありません、誘ってくれた友達に感謝です。
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2016-12-14 20:32:18
「絵」も残りますよ、お孫さんの絵、素敵です。
白神仙人さんへ。 (ともちゃんです。)
2016-12-14 20:37:51
至って普通だと思いますけど(苦笑)

十人十色、人間も色々、人生も色々です。1月にお泊りですか、雪があるし遠出は難しいですよね、大湯温泉は遠いですか?湯めぐりできますよ。
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2016-12-14 20:39:56
2社選択ですか?さ~どっちにしましょうか?

私は買うとしたらニコンと決めてましたから値段で決めました。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL