ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

ともちゃんの日帰り撮影隊 10月17日 栗駒の紅葉

2016-10-17 20:56:29 | 秋田
秋田の紅葉の見ごろは八幡平と栗駒、どちらに行こうか友達と相談、栗駒に決めて走った。小安から須川湖を過ぎて栗駒山荘のルート、青葉が徐々に色づいていき栗駒山荘の近辺は見事な紅葉だった。友達とおしゃべりしながら露天風呂から見る紅葉を愉しみ増田の蔵、十文字の道の駅に立ち寄り、秋田市内のお寿司屋でお腹を満たして無事帰宅した。

何回も何回も栗駒荘に来ているが紅葉とばっちりのタイミングで訪れたことはなかった。友達も喜んでくれたし

須川湖









『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ともちゃんの日帰り撮影隊 ... | トップ | ともちゃんの日帰り撮影隊 ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話には聞いたことが・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-18 10:49:23
栗駒山、くりこま高原・・秋田と岩手と宮城の
丁度境界にあるんですね・・マップを見てこんなところに・・いろんな話や民話に登場する
場所なんですね・・素晴らしい紅葉ですね
残念なのはお天気、仕方ないですね
太陽がいっぱいの紅葉にフィルターを
合わせると・・素晴らしい景観でしょうね
でもこの天候では、これが精一杯でしょう
素晴らしいですよ・・続きが楽しみです
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2016-10-18 19:52:36
青空の下に黒い雲があってお日様の邪魔をしていました。でも素晴らしい紅葉でした。。
おはよ~ (ふくちゃん)
2016-10-19 07:08:20
お陰様でたくさん楽しめました  さあ私は本物見に行けるかな?
須川の紅葉は最高 (牡丹)
2016-10-19 08:50:53
ここには何度か行っているので懐かしいです。温泉にも入りました?
近かったら毎日行きたい温泉です。
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2016-10-19 19:52:09
動けるうちに来てください、待ってます~
ボタンさんへ。 (ともちゃんです。)
2016-10-19 19:52:47
乳白色のお湯、最高でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL