ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

青森3大ソフトクリーム

2017-05-19 19:20:23 | 写真
14・15日と下北に行くと聞いたバイクおじさんが

「00さん、青森の3大ソフトクリームって知ってる

家に帰り検索してみるとあるのね青森の3大ソフトクリーム、場所は、むつと八戸と鯵ヶ沢。下北に行くのでむつのソフトクリームを食べたかったが生憎の天気、秋天候の中、また山の中に行くのはちょっと。。。。むつは諦めて八戸に向かった、はしがみの道の駅にも寄るし。。。

ナビに設定したが目的地寸前で道に迷いウロウロしてしまった。

ソフトクリームの種類だけでも10種以上はあったような、どれを選べば良いのか判らないのでお勧めのソフトを注文、ドーナッツも、もちもちでお勧めとのこと小腹も空いてきたしとドーナッツも注文、海を見ながら至福のひと時、まんまるいドーナッツも美味、もちろんソフトも味が濃くて美味しい

「来て良かった~」

容器を下げに行くとソフトのメニューの下にビーフシチューの文字が見えた

「美味しそ~~~~~」

何処かでお昼ご飯を食べなきゃいけない、誘惑に負けてビーフシチューも注文、最後のお札が飛んで行ったんだけど ビーフシチューを食べている間にアベックが2組、4人の家族ずれ、年配のご婦人の二人ずれがやってきた。グラタンやスパゲティーやカレーも食べれるみたいだった、其処まで検索してなかったのね、反省

藤崎のチューリップは今一、横浜の菜の花は満開だったけど強風に雨、でも〆に美味しいソフトとドーナッツとシチューを食べれたので良しとした。

八戸 青森3大ソフトクリームの店 ホロンバイル

八戸市大字鮫町字先祖ケ久保10-3  0178-33-2222









『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の鳥海山 | トップ | 我が家の石楠花、蕾は16個... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (屋根裏人のワイコマです)
2017-05-19 22:10:15
青森の三大ソフトクリーム・・美味しそうですが
それぞれどんな特長があるんでしょうかね?
でも一つでも体験してよかったですね。
ビーフシチユウも美味しかったようで・・
満足のお食事・・私は旅に出るときは・・
つい食べすぎるので・・ライス抜きとか
ハーフのものを探して食べてます。

今晩は (oyajisann)
2017-05-19 23:01:50
青森の三大ソフトクリーム、思わず検索。
お薦めはまきばってソフトだったのかな?
ビーフシチューとても美味しそうです。
良い週末をお過ごしくださいね。
素敵なお店 (白神仙人)
2017-05-20 07:13:27
海沿いのお店ですね。八戸の近くですか。今月末に車中泊で八戸の市場へ行く予定を立てているので機会があったら行きたい。カレーが美味しそうですね。
 おはよう~、 ( 117。)
2017-05-20 07:39:32

 ビーフシチューも美味しそうだけどお店の場所もいいね~
素敵なお店之から混みそう~八戸回って来たの随分走ったね~、、。
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-05-20 19:28:22
機会があればむつと鯵ヶ沢のソフトも食べてみたいと思ってますが。。。
oyajisannへ。 (ともちゃんです。)
2017-05-20 19:30:57
そうなんです、「お勧めは?」って聞いたら「まきばです。」ってソフトクリームが好きで方々で食べてますが「旨い!」に入りますね。
白神仙人さんへ。 (ともちゃんです。)
2017-05-20 19:32:26
蕪島の近くでした、ロケーションが抜群、お店の内装も素敵でしたよ。
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-05-20 19:33:42
800キロぐらい走ったかな~走り出したら何処までもいっちゃうんですよね。。。
こんばんは (ふくちゃん)
2017-05-20 21:35:37
ご飯が多そう!  でも美味しそうですね。
ソフトクリームはいろいろと食べますね
サツマイモが美味しかったな~黒豆ソフトもおいしいですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL