ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

青森横浜の菜の花

2017-05-17 19:38:12 | 写真
14日、藤崎では晴れていた空が下北に向かうと徐々に空模様が怪しくなった。菜の花の撮影は15日にして下北の道の駅を目指して川内と脇野沢を目指して走りに走って閉店時間ぎりぎりにスタンプをゲットした。来た道を戻る途中、ナビで温泉を検索して立ち寄り湯、スッキリしてから横浜の道の駅で一夜を明かした。

夜な夜な目が覚めると木々は大きく揺れ雨が車にぶつかってくる夜明けの天気が心配。案の定、夜が明けてからも雨が降り風も強い。でも菜の花祭りの会場を見ようと車を走らせ3枚ほど撮影してきた。

青森横浜の菜の花

菜の花の向こうはむつ湾







川内から脇野沢に向かう山の道は霧が掛かっていて視界不良、落石もあった

『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弘前大学藤崎農場のチューリップ | トップ | 今日の鳥海山 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-05-17 21:15:29
視界不良に落石大丈夫でしたか?
寒暖の差激しい今年の春出先でも
ご用心くださいね。
おやすみなさい (牡丹)
2017-05-17 22:43:08
数年前下北半島に行く途中よく風車
見ましたよ。

良い写真撮れたかな?
 おはよう~ ( 117。)
2017-05-18 08:01:45

 ☂か~残念だったね~せっかく出向いたのにね~昨日鳥海山もネットで
調べたらまだは3~4分咲とか私は空見て後日だな~、、。
残念な お天気 (屋根裏人のワイコマです)
2017-05-18 12:24:17
風雨は神様が決める事なので・・
次の機会に出なおしなさい。 と
非情とも言えるお天気、かといって
花達は待ってくれないし。
来年にしましょう。 それまでに腕を
あげて でもなかなかいい写真です
oyajisannへ。 (ともちゃんです。)
2017-05-18 20:43:51
霧が出ても道路に岩が転がっていても平気ですが一人だと心細いですね、ぶっ飛ばしてました。
ぼたんさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-05-18 20:44:44
チューリップも今一、菜の花は雨、駄目でした。。。
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-05-18 20:45:46
鳥海の菜の花、まだ咲き始めたばかりでした、10日後でも良いかもです。
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-05-18 20:47:50
今年は頑張って走れましたが来年はどうでしょうか。。。。天気はどうにもなりませんから諦めが付きます。
おはよ~ (ふくちゃん)
2017-05-19 06:13:18
霧は怖いですよね。
菜の花綺麗♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL