ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

ともちゃんの日帰り撮影隊 蒸けの湯露天風呂

2016-10-12 20:08:06 | 秋田
蒸けの湯は建物の中に内湯、外に露天風呂がある。昨日、アップした煙がもうもうと立ち込めているところに宿が建っていたが雪崩で崩壊、今のところに建て治されたが此処も雪の被害で玄関が潰され裏手に玄関が作られた。前の玄関の方が風情があって好きだった。11月初めには冬季閉鎖に入る。

駐車場に車を停めたらフロントに行って料金を支払い、露天風呂に入りたいときは外に出て露天風呂に向かう。露天風呂は男女別と混浴の3か所。混浴露天の向かいにオンドル小屋が2棟、建てられていて小屋と小屋の間に樽が2つ置かれていた。右側の樽には水が半分、左側の樽は空っぽだった。オンドル小屋に男女別の区別はなかった。

混浴のお風呂にも樽が4つ、此処には源泉がど~~~~んと掛け流しされていた。正直、湯浴みしたかった。

混浴露天の脱衣所は男女別でお風呂は同じ、丸見えです。







『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ともちゃんの日帰り撮影隊 ... | トップ | ともちゃんの日帰り撮影隊 ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2016-10-13 08:01:43

 ぉお~丸見えか~??入っている人より側通る人が引けるね~
一応歩道からは気もちっこ目隠しあるけど入るのも勇気いるね~
桶風呂か~ゥム~五右衛門気分だろうな~、、。
スリルですね・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-13 18:59:09
私は温泉旅に出る時は・・いつもスイムパンツを
持って出ますので・・空いていれば入ります
でも・・女性は気の毒ですね・・
今度水着を持って行かれたら・・??
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2016-10-13 19:53:31
男性の方が二人、湯浴みを始めたところでした。
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2016-10-13 19:56:45
実はここ、出来たばかりの時に入浴したんですが、その時は樽風呂はありませんでした。

水着は持ってません、もうこの年だと海にも行きませんし泳げないんです。お風呂に入る時は裸が一番だと思ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL