ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

東北道の駅スタンプラリー

2017-04-19 19:54:53 | 写真
お昼を食べようと立ち寄った道の駅浅虫のレストラン、行ってびっくりメニューが激減、多分、経営者が変わったんだろうね、カレーと中華と牛すきの定食しかなかった。去年秋に道の駅で食事処を紹介してもらったとき、近くの食堂を紹介して貰った訳が判った。主人と来たときなんかメニューは豊富で混んでたもの。

道の駅のレストランやファーストフードも縮小されたり営業時間が短縮されたりしている道の駅が多くなっている、そんな道の駅に立ち寄るたびに

「此処もか~此処もか~

道の駅ができ始めた時から利用させて貰っているからその差は凄い。けれど道の駅は必要不可欠、道の駅自体も数が増えているのは助かる。

主人の姪が

「おばさん、もうスタンプラリーやらないの

と今年も聞いて来た。撮影も兼ねて雪が解けてから走り回っている。日曜からは山形に。考えてみれば日本海から13号線を通って帰ってくると結構な数の道の駅のスタンプが押せる。青森藤崎のチューリップに横浜の菜の花の撮影にも行きたい、そう思っているうちに本州最北端の道の駅に行ったことが懐かしく思い出された。

とんでもない辺鄙な所に道の駅があった、ホントに誰も来ないようなところに。陸奥湾から道を間違えてウロウロして行き止まりの道に入ったり、津軽半島の上から陸奥湾に一筋の光の影を落としていた丸いお月様を眺めたり、遠くから見ると仏様が立っている様に見える仏が浦に杖を付きながら降りて行ったり、思い出は尽きない。

いくつ回れるかは判らないけど今年は挑戦してみようかな、東北道の駅スタンプラリー、開始日は4月23日、丁度、山形に出かける日。


今夜も暴風雨、明日も続くのかな、この天気 明日の予定は全く経たない。

バラの花









『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浅虫「公衆浴場松の湯」 | トップ | 座禅草1 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もスタンプを・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-04-19 21:08:57
私も 下道や高速のSAなどのスタンプを
集めます、そしてJRや私鉄の 駅スタンプ
そして神社仏閣の御朱印・・なので旅に
出かけるときは いつも3冊のスタンプブックを
準備していきます。結構楽しいですよね
 おはよう~、 ( 117。)
2017-04-20 08:20:14

 空大丈夫みたいですよ~何処に出掛けられるのかな~
気をつけて走ってくださいよ~~、、。
こんばんは (ふくちゃん)
2017-04-20 17:47:42
道の駅も様々ですね  お風呂があったり泊まったり
私はツアーで立ち寄りお土産を買うくらいですが。

ドライブなど全くないですね。
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-04-20 20:43:31
結構、ハマリます、集めるからにはとことん集めたい方なので。でも全駅は無理かな。。。。
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-04-20 20:44:31
空、大丈夫でした~ 今日も走ってきました。
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2017-04-20 20:46:25
バスツアーでも立ち寄ることがありますね、走っていると必要不可欠、便利なのが24時間、トイレを使える事かな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL