ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

福島3湯目「アットホーム大玉」

2017-07-14 20:43:55 | 写真
11日、ホテルをチェックアウトしてから向かったのが「アットホーム大玉」実は前の日、「フォレストパークあだたら」に向かう途中で看板と建物の前を素通りしていた、時間が有れば道を戻って入浴できるかな~と思っていたのだが時間的余裕なし 宿に向かった次第。

宿のフロントで営業時間を教えて貰うとごぜん9時からの営業、朝食を食べ一息すれば丁度いい時間、立ち寄り湯決定。

村営の宿泊もできる日帰入浴施設だった、此処も検索した時ヒットしなかったんだよな
此処のお湯も無色透明、ちょっとだけヌルメ気があるお湯だったがさしたる特徴は無かった。一番良かったのがフォレストパークあだたら、次が大玉リゾートヒルズホテル、次がアットホーム大玉のお風呂、道中、気になる温泉の看板を3か所見つけた。一番行きたかったのが「安達太良温泉」二本松の街中でも看板を見ていたし、フォレストパークあだたらに行く途中、道を間違えて細い山林に入り込んでしまい橋の奥のT字路に安達太良温泉の看板が出ていたのだ、寄ろうか寄るまいか悩んだが此処も時間の余裕がなくパス。帰宅して検索してみればお湯はヌル目気がある茶色のお湯との情報に

「無理しても立ち寄れば良かった

家に帰るなり気になった温泉を検索したら安達太良温泉は現在休業中との事、山の中を走らなくてえがった

アットホーム大玉



今日7月14日は主人の命日3年が過ぎた。神奈川から息子が帰ってきて娘もちらっと顔を出して行った。主人が一番喜んでいると思う。子供たちの事、守ってくださいね
『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島2湯目「大玉リゾートヒ... | トップ | 大玉リゾートヒルズホテル »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (ふくちゃん)
2017-07-15 04:44:01
もう3年ですか?
早いですね  いつも頑張ってるから喜んでおられますね。
お風呂の画像を見たら温泉に行きたいですが 会館から色々連絡入るから今はどこも行けないです。
 おはよう~、 ( 117。)
2017-07-15 08:20:35

 ご主人亡くなられてもう3年経ちましたかでも何処に出掛けられる時もご一緒だから
ご主人も安心されてるでしょう~しかし月日って過ぎるの早いな~
後で後でなんて言ってられないな~想いたったら即実行ですね~、、。
又 一年が・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-07-15 09:56:43
命日、一年に一度なんですが、はやいものですね
しっかり瞑想してあげてください。
福島の温泉情報・・ありがとうございました
ただ、行政によっては住民本位の温泉は
ホームページにすら載せない所もあります
口コミや地域情報が大切ですね、次なる
新発見を期待してます。
こんにちは (牡丹)
2017-07-15 17:05:16
早いですね。息子さん遠いところ
帰ってきてくれてあり難いですね。
最後に食事したこといつも思い出します。
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2017-07-16 19:53:03
お互い元気で居ればまた会えます、その時まで。。。
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-07-16 19:54:31
自由気ままな暮らしなので行こうと思えば行けます、それも主人が残して行ってくれた時間だと思ってます。
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-07-16 19:57:15
結構、方々にあると思います、知られていない会社の保養所の温泉とか個人の温泉、探すのは難しく入浴できないところが多いかもです。
ぼたんさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-07-16 20:01:18
息子は明日、帰ります。

あの日、よく食べれたな~と今も不思議です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL