9mmより0.45インチver.2

エアーガン・モデルガンやその他の趣味など紹介しています

マジカルミライ2016に行ってきました(その2)

2016-09-18 11:52:45 | 初音ミク(ボカロ関係)
前回に引き続き、マジカルミライ2016のご報告をしていきたいと思います。

イベント終了後からもう一週間経過していますから、色んなサイト等で既に情報が回っていますが私なりにレポートしていきます。

前回申し上げた通り、3日間の開催中会場へ通うように全日参加した自分。
幕張メッセで初の千葉での開催というわけで、かなり有頂天な自分。

初日は夜勤明けの眠い中、メッセの10・11ホールでの企画展に参加。
グッズ等の購入やボカロに関係する企業でのイベントや展示物等を見てきました。











こちらの画像は当日購入したグッズ及び特典になります。
3万円程度消費したでしょうか、これ以外でも数点購入したものもありますがそちらの方が高価です。

更に・・・



会場内にてボカロPさん達の握手会及びサイン会が行われていて、丁度自分が居た時間に”ロミオとシンデレラ”や”キャットフード”等で名が売れているdorikoさんがおられました。

隣のブースで通常盤CDを購入して(実は既に限定盤を持っていたんだけど)サインと握手をしていただき特典CDも貰えました!
dorikoさんかなりイケメンでしたよ。



今回は赤い羽根共同募金が企画展に参加されていまして、募金をすると金額に合わせた特典グッズが貰えます。
自分は少ない金額での募金でしたが、なんだかミクさんに「募金して」という声が聞こえたような気がして。
支援を必要としている方々の手助けになればと思います。

後は各ブースでの画像をまとめてみました。



















最後はGTのレーシングカー。
そういえばBMWからベンツに車両が変わったんですよね。
痛レーシングカーはかなりの迫力、まじまじと見て研究させてもらいました。

残り2日間はライブということで、両日とも昼公演に参加です。
真夏のライブはかなり気合を入れていかないといけませんが、途中アドレナリンが回り始めて暑いのを忘れてしまいますね。
何人かダウンされている方もおられましたが、自分は最後までミクさんを応援しました。

今回のライブでの曲構成はいままでとは一変しており、メジャーな曲があまり無く新旧を交ぜたノリの良いものとなっています。
「まさか一曲目からこの曲かい!」みたいな、あまりマンネリな曲ばかりだと飽きられますからね。
自分はそれでもいいのだけれど。

12月下旬にライブDVDが発売されますので、楽しみにしましょう!

マジカルミライ2016も満足いくぐらい楽しめました。
早い話になりますが、来年のマジカルミライ2017はまた幕張メッセで開催されるそうで。
記念行事も重なるようなので、盛大なイベントになると予想されますね。
来年も絶対参加です!

今後は素晴らしい思い出と共に頑張っていきましょうかね!














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マジカルミライ2016に行って... | トップ | ストライク ウォーリアそれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。