+札幌近郊釣り日誌+

釣れても釣れなくても札幌近郊釣り日誌
石狩・小樽・苫小牧など、でもたまに遠征も!

2018年1月20日 ろくでなしフィッシングin樽川

2018-01-21 17:39:00 | 石狩湾新港樽川埠頭
俺「今忙しくて…あまり予定合わないけど…先を見据えて資格を…人生計画を…云々」

彼女「そんな先のことより、私は早く会いたい!」

俺「え!?俺だって早く会いたいよ!(でも釣り行きたい!)」

電話ではそう言ったのに、今ブログを書いているということは…そういうことです

こんばんは、大武ユウキです

天気 曇り
潮 大潮のあとの中潮
干潮 23:34 14cm
満潮 04:06 22cm

前回のブログでも彼女との時間を大切にするとか言い、彼女にもあんなこと言い
「今日も残業」と言ってやってきたのは石狩湾新港の樽川埠頭!!
言えやしない…
「おれ、夜釣り行きたいから今日も会えないわ!」なんて言えやしない…

23:30 釣行開始

西風が強く吹き荒ぶ樽川埠頭
ワームでコマイが釣れるのは実証済みなので、今回もアキアジロッドでいく

「2017年11月24日 幌武意漁港でコマイ入れ食い!」

定番の右側付近で投げ釣りの方の間でキャストする
1投目…2投目………ライントラブル!

コマイは諦め…今度は樽川ロックに切り替える
ロッドをソルティーステージロックフィッシュ692MLに変え、シンカーも3.5gタングステンニ変更
樽川埠頭とモニュメントの間を探る釣り
過去に来たときは根掛かりが半端なかったが、今の俺なら…根掛かりを軽減することが可能になった!
が、ライントラブルで根掛かりロスト(;´д`)

01:30 釣行終了

彼女に嘘ついてまで来たのに…なんてこったい(;´д`)
嘘なんてつくもんじゃないですね
こんなことなら会いに行けばよかったと
いや、翌日は朝イチでスロット行く予定だったので閉店前に下見に行くべきだったかなと
いやいや、素直に一言言えばよかったなと、色んな思いが交錯する

なんにせよ、ろくでもなさがそのまま結果となってしまったような釣りでした(^^;

因みに埠頭からモニュメントの間では投げ釣りでハゼが多く釣れており、コマイも少し釣れているようでした

次に釣りするときは余裕ができてるときに行きます