飛び立とうとするアイツ

前だけ見てます。
直前だけ。

「明晰夢への道2」は予定を変えてお送りします

2010-05-13 00:21:52 | Weblog
授業中にまた夢を見た。
携帯のメモ帳に内容書き込んだからいちいち書き写すのがめんどくさい。メールだとブツ切れになってうざい。
明日じっくり書き写すか。pomeraがあれば楽に書けるんだけどな

進学説明会が学校で開かれた。自分の志望学科ごとに別れて説明を受ける。

俺は「公務員」の枠。俺一人。
割り振られた場所は「応接室」。初めて入った。
部屋の大きさは幅5m、奥行き10mといったところか。教室の2分の1サイズの机が中央にある。
壁には歴代校長の顔写真。あと1人分しか貼るスペースがない。

担当官と対面。よくいるおじさん。
なんとなく見たことがあると思ったら世界史の先生に似てると気づいた。雰囲気がね。
公務員試験で出される「状況判断」の問題を出された。なぞなぞ風味、というかなぞなぞ。
問い
 世界の真ん中にいる虫は?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこ焼き)
2010-05-13 05:07:21
いや蚊だけど・・・マジでそんな問題だしたの?
返信する
発想 (yu-ja)
2010-05-14 01:07:44
第一印象だけで物事考えると引っかかるらしい。
かくいう私も「セカチュー」と答えました。
返信する
Unknown (たこ焼き)
2010-05-14 05:01:06
え?蚊じゃないの?正解は?
返信する
正解 (yu-ja)
2010-05-14 23:32:49
いや、「蚊」であってる。
返信する
Unknown (kazuki)
2010-05-14 23:40:58
ちょwwwww
「公務員希望で、スタンドアローンしている奴がいるなー」とか思いながら、説明会のプリント見てたけど、あれyu-jaだったのかよwww
返信する
仲間 (yu-ja)
2010-05-16 02:24:59
この前の就職希望者説明会には4人集まったのによ…
返信する