HappyLoveLife ♪

Yu-Gaのまったり日記

そー言われてもねぇ。。。

2017-01-30 20:33:00 | 日記
先週、パートのおばさんとバトり、あの日以来殺伐とした我が部署(笑)



今朝おばさんが「この前はごめんなさい。」と謝ってきた。


私も後輩も「‥‥‥‥‥‥。」


何に対して謝ってるのか???


きちんと自分の仕事を分かった上で謝ってるのか?それとも言葉が過ぎた事を謝ってるのか?


謝罪の意図がわからない。



散々あれだけ言いたい事言って、謝ったから「元通り。」だなんて‥私も後輩もそんな仏様の様な心の持ち主ではありません。


それだけの事を発言したんです!


こっちが水に流せるまでには、まだまだ時間がかかります。







ジャンル:
職場
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ブリュレチーズケーキ | トップ | SPRiNG 3月号 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー (koumama)
2017-01-30 20:56:38
誰かに言われたのかな
なんだかちゃんと反省してるならいいけどねえ
様子みだね
職場が穏やかなのが一番だもん♪
変にかき回すひとは困り者です
Re:koumamaさん (yuga)
2017-01-30 21:44:37
あの日以来、私と後輩がおばさんに接する態度が変わったのは確かです!
仕事のこと以外全く話さなくなりました。
関わるとロクな事が有りません。
とりあえず謝っとこ!的な感じです。
おばさんからすると「謝ったんだしもう終わり!」って思ってるみたいです。
反省の様子は、有りません!

また、喧嘩になるでしょうね〜(笑)
お早うございます。*^-^* (じゃんけんぽん)
2017-01-31 07:30:33
なんか、お隣の国みたいな感じですね。(笑)

色んな方がいらっしゃるので対応も難しいね。
普通、主語を言って謝るべきかなぁ。

yugaちゃんも大変だね。
寛大な心も必要。感情的は大敵ですよ。
頑張って。*^-^*
Re:じゃんけんぽんさん (yu-ga)
2017-01-31 12:37:33
本当に悪かった。って気持ちがないからだと思うんですね〜だから謝罪されても心が動かないんです。
仕事は仕事なので‥感情は出さずに居ますけど、、、それが精一杯です。
今までの様に〜は無理かなッ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。