HappyLoveLife ♪

YuGaのまったり日記

酢の力

2017-06-10 18:22:34 | グルメ
年齢も関係してるのかなぁ…

毎日そこそこ疲れてるので...(笑)
寝付きは良いし、朝までぐっすり寝てるのに、なぜか目覚めが悪く、スッキリせず...
全然疲れが取れない。


夏は、体も疲れやすいし、寝苦しい夜もあったりするから嫌だなぁ〜

いい睡眠って…





会社に常備薬の営業担当者が来て〜

こんなチラシをくれた。




酢に含まれる酢酸は体内に入るとクエン酸に変換され、疲労の原因となる乳酸を分解。
クエン酸には、血行促進や疲労の原因になる乳酸を抑制する。


お酢は、元々体に良いので、日頃から意識して取るようにはしてるんですけどね〜


それから
寝る前に飲むリンゴ酢で快眠効果が得られると。。。


何年か前に一時期、韓国のザクロ酢



にハマりましたわ(笑)
この時は「美容」のため!
1年位飲んだかなぁ〜
効果ゎ。。。
個人差があります。





今度のリンゴ酢 目的は、

「疲労回復と美容」


リンゴだけじゃくスーパーフルーツも配合されてるって言うから飲んでみようかと(笑)

国内生産で薬品会社なので、品質は悪くなさそう。

押し売りもなく、必要な時に注文なので自分のペースで飲めるのもイイ。





1・8リットルで

3780円

一瞬「えっ?!」って思った(笑)


1杯あたり原液30mlをコップに入れ、水で5~7倍に希釈が基本の飲み方。なので...

計算すると
60杯分(2ヵ月)1杯63円。

ミネラルウォーターや炭酸水と合わせても100円程

健康飲料と考えたら安い!


炭酸水で割るのがイイかもー


炭酸は筋肉の疲労回復効果!

筋肉を使うと乳酸という疲労物質が溜まります。炭酸の中の二酸化炭素によって血流が改善され、乳酸を排出。



キックボクシングの練習時に、good(笑)


今年の夏はこれで乗り切ってみようと思ってます!







ジャンル:
健康食品・飲料
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 女子力 メラメラ | トップ | 悩みゎ同じ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。=^e^= (じゃんけんぽん)
2017-06-10 20:54:22
乳酸って、身体によくないの?
じゃんけんぽんはヨーグルトを飲んでます。

クエン酸は夏バテに良いと聞きましたが、
美容にもイイんですね。✨

yugaちゃんは。・・・どんだけベッピンになるのかな?
(笑)
Re:じゃんけんぽんさん (yu-ga)
2017-06-10 22:36:52
乳酸と乳酸菌は、別物です!
ちゃんとした説明は出来ませんが...

乳酸は、ブドウ糖がエネルギーとして燃やされる時に作り出される物質で、筋肉に含まれます。

乳酸菌は、有益な菌で牛乳に含まれてます。
じゃんけんぽんさんの言う乳酸は、乳酸菌です。

恋する乙女は大変でーす(笑)
遅くなりましたが (koumama)
2017-06-11 22:55:00
同じもの飲んでたので(笑)また一緒(笑)
お酢はいいよね
リンゴ酢とかブルーベリー酢とかお風呂上がりに飲んでるよ これからの季節さっぱりするよね
韓国のリンゴ酢だっけ
あれ美味しかったから私も新大久保とかいくとたくさん買ってたあ(笑)
これからまた続けてみようね♪
Re:koumamaさん (yu-ga)
2017-06-12 06:01:10
わォ〜!!koumamaさんと同じですね〜?!
ホントに良く合いますねー(笑)
韓国のお酢。ブームでしたもんね〜(笑)
私もまとめ買いとかしましたよ!色んな味があって、当時は珍しかったんですよ。
いつの間にかパタッと辞めちゃいましたが…

これからの季節お風呂上がりのビールも捨て難いのですが(笑)
今年は、リンゴ酢で快眠です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事