HappyLoveLife ♪

YuGaのまったり日記

初詣

2017-01-04 17:28:20 | 日記
本当に久しぶりに両親と一緒に初詣に行きました!



実は。。。




父方の親戚に神社を経営?って言うのか?


親戚のお宅が神社なんです。


ちなみに母方の親戚はお寺。

神社とお寺が親戚の家って凄くないです???(笑)
神と仏に仕えてる人が親戚に〜〜
でも私には何にも御加護は有りませんけど。。。(笑)


幼稚園も経営してる地元では有名な神社なんですよ!



なぜここに詣りに来たかと言うと。。。



この前、彼と食事に行った時、この神社の近所だったんです!!


もう



その時、彼に「ここ親戚の神社。」


って言ったら


「えー!親戚に神社って凄くない?!」って驚いてた(笑)



そりゃそーだ。。。なかなかないよね〜〜


そんな不思議な事があったので‥


「初詣は、親戚の神社に行かなきゃ!」って決めてました。

彼が思い出させてくれたって感じですね〜




父に「おばさんの神社に行きたい!」って言ったら


「もう参拝して来たよぉ〜〜」って


「イイじゃん!!もう一回行こう!」


っと。。。


娘のお願いだから、断らず付き合う父(笑)


実家から10分程の所にあるのに…、


なかなか寄らずにいたワタシ。。。



久しぶりに参拝した神殿は、新しくなってた。







神様にご無沙汰していたお詫びとお礼とお願いをして来ました。


ちょうど神事で神主であるおじさんと娘さんが境内にいらしたので、両親とご挨拶をしました。

本当にご無沙汰してて。。。

相変わらずおじさんはイケメンでした(笑)

これからは、実家に寄った際は、伺いたいと思います。


帰りにおみくじを引きました。




大吉!!


縁起が良いですね〜〜





恋愛 思い通り 大吉

だって(笑)



マジ!!








ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 半年振り | トップ | 仕事始め »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにー(笑) (koumama)
2017-01-04 18:14:10
親戚に神社とかお寺(笑)
yuga ちゃんすごすぎ(笑)
でも彼との食事したときに通りすぎたり
不思議な力は働いているかもしれないなあ
恋愛って縁だと思うんだよ
早くなくても急がなくても
巡りあって出会う人とは不思議に繋がってるものだからね
大吉~( 〃▽〃)きゃーーーいいじゃーん
これは期待できますなあ
今年は恋愛運ばっちり♪(笑)
Re:koumamaさん (yuga)
2017-01-04 18:52:20
人から言われて「あっそっかぁ〜〜(笑)」って感じでした!
確かに親戚に神社仏閣が揃ってるなんてそうそう居ませんよね〜
私。よその神社ばかりお詣りに行ってました!!
罰当りですね
これからは、親戚の神社にお詣りに来ます!

人の縁は不思議ですね〜
出会うべき人に出会いそれぞれに意味があるんだとつくづく思います。縁は大事にしないといけないなぁ〜って改めて思いました!!
わおぉ!=^0^= (じゃんけんぽん)
2017-01-04 19:10:18
神様と仏様なんて初めて!
お父様とお母様はラブラブだったのかな?(笑)

yugaちゃんは「神の子」なんだね。✨
・・・だから「大吉」なのかなぁ。(笑)
でも良かったね。彼氏さんに報告するんだろうなぁ。✨💛
(笑)
Re:じゃんけんぽんさん (yuga)
2017-01-04 20:00:19
両親がラブラブかどーかは分かりませんが‥
今でも夫婦で居ると言う事は、それなりに仲が良いんだと思います。

神の子では有りませんが‥
神聖なものと縁があるんだなぁ〜〜って感じです(笑)
おみくじの「大吉」は、彼に話さないかなぁ〜
言っても「そーなんだ!良かったね!!」って言うぐらいでしょ(笑)
あの人の言いそうな事は、分かります!!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事