HappyLoveLife ♪

Yu-Gaのまったり日記

今日の晩御飯

2017-07-15 18:09:53 | グルメ
3連休 初日。



今日も暑ーーーい



暇だったので料理を。。。



例の問題児パートのおばちゃんが自家栽培の






をくれたので。。。






ピクルスを作りました。


それと


豚ブロックが安かったから




煮豚を作りました。





今日の晩御飯








と共に(笑)











『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えーー?! | トップ | ギャップ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今飲み屋さんで (koumama)
2017-07-15 19:39:58
yuga ちゃんにコメントしてまーす(笑)
ピクルスいいね でかいキュウリ(笑)
煮豚も上手にできたね
これから頼もうかな(笑)
Re:koumamaさん (yu-ga)
2017-07-15 19:48:05
koumamaさん。今、飲み屋さんなんですかぁ〜?!
いいなぁ〜今日みたいな暑い日は、飲み屋でグビグビいきたいものです(笑)

でっかいきゅうりでしょ!(笑)
貰っておきながらなんですが‥
もうちょっと早く収穫すればいいのにね〜
中のタネがちょっと大きくなってたので、取り除きましたよ(笑)
煮豚は、ラーメンとかにいいんですけど‥
暑くて。。。

koumamaさんの方が料理上手だから教えてもらいたいです
こんばんは。*^-^* (じゃんけんぽん)
2017-07-16 02:37:05
三連休なんだね。
実家には帰らないのかな?
・・・ま、暑いから移動するにも気分も凹むかもね。

こんなににも暑いとシンプル料理がイイね。
横文字でピクルス?田舎では一夜漬け。
・・・で合ってるかな?(笑)
マイ畑の胡瓜が毎日のように2~3本ほど採れるので一夜漬けで食べて居ますよ。*^-^*
もちろんビールもぉ。(笑)
Re:じゃんけんぽんさん (yu-ga)
2017-07-16 07:05:01
おはようございます。3連休です!
実家へは、今日行きます!
暑いし、どこに行っても人が多いと思うので‥
実家でゴロゴロしてると思います(笑)

ピクルス。一夜漬けですね〜
甘酢の液に漬けます。
今回は、きゅうりだけ漬けましたが、人参・大根・パプリカ・プチトマトを一緒に漬けても美味しいですよ〜
じゃんけんぽんさんも夏野菜たくさん採れると思うので、洋風漬物してみてはどうでしょ?!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。