HappyLoveLife ♪

Yu-Gaのまったり日記

2017-05-16 19:45:10 | グルメ
たけのこを貰いました!

茹でてあったので助かりました(笑)






これを使ってクッキング


まずは〜

定番「筍の炊き込みご飯」




(材料)たけのこ・鶏モモ・ちくわ・人参


(味付け)めんつゆ・酒・みりん






彼も食べた事ある(笑)
「筍と牛肉炒め」




(材料)牛肉小間切れ・たけのこ・ネギ


(味付け)おろしニンニク・砂糖・酒・みりん・醤油・一味唐辛子・ゴマ



たけのこは、疲労回復・デトックス効果とヘルシー食材です!







『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 酢玉ねぎ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか。 (じゃんけんぽん)
2017-05-17 03:57:08
完璧に主婦業だね。(笑)
こんなにも美味しそうな「旬」を作るなんてね。✨💛=^0^=
Re:じゃんけんぽんさん (yu-ga42)
2017-05-17 05:46:25
今は、料理サイトもあって、色々レシピが見れるし、誰でも簡単に作れますよ!
味の方は、いつも目分量なのでどーですかね〜(笑)
昨日 (koumama)
2017-05-17 08:57:46
ちょうど筍使って煮物作ってた(笑)
yuga ちゃんはほんとにお料理上手だよねえ
タケノコご飯おいしそうだわー
彼氏の胃袋もつかむわけにはいかないの?(笑)
前記事出遅れたのでここに~
母の日のプレゼント
最初見たときチョコレートかとおもったよー(笑)
お洒落な入浴剤が今はたくさんあるのね
お母さん喜ばれたね
今度はお父さんかあ
yuga ちゃんがそばでビールでも一緒に飲んであげるだけでたぶんめちゃ幸せよ きっと(笑)
Re:koumamaさん (yu-ga)
2017-05-17 14:55:33
偶然にもkoumamaさんも筍料理されてたんですね〜
煮物も美味しいですよね〜私も作りますよ!
よく「彼の胃袋を掴め!」って言いますが‥
例外もあるって事ですよ彼は、毎日私が作るお弁当食べてますけどね〜
慣れてしまって、何にも思わないんじゃないでしょうか?

母の日の入浴剤。ちょっと見た目オシャレな感じの物を選びました(笑)母も「お菓子だと思った!」って言ってました
父の日は、美味しいものを食べに行きたいと思います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。