HappyLoveLife ♪

Yu-Gaのまったり日記

やめれない、とまらない

2017-05-14 17:26:44 | 日記
仕事が忙しかったのと、テンションが上がらなくてお休みしてた

キックボクシングに一ヶ月ぶりに行きました(笑)

一ヶ月ぶりなので、軽〜くやったつもりだったけど‥全身筋肉痛

私は、いつも2日後ぐらいに筋肉痛が襲ってきます。
「遅れて来るのは年のせい?」って思ってたら〜〜

運動後すぐに筋肉痛がおきているのは、筋肉の断裂と疲労物質。2日後くらいから痛いのは、回復の為の炎症。一つの運動から生まれる筋肉痛も、今日と明日では原因が違ってる可能性が高い


年齢のせいではないそうです!(笑)


久しぶりにいい汗かきました!また始めよっかなぁ〜〜







前にメディアで紹介されてた「買っておくべきお酒のおつまみランキング」だったかな??



にランクインしていた






ハニーローストピーナッツをカルディで購入



ナッツ類は、栄養価値も高く、流行ってる。

ピーナッツは、
ビタミンB1による疲労回復効果やビタミンEによる抗酸化作用によって、老化防止や動脈硬化を予防する効果があり、不飽和脂肪酸であるオレイン酸とリノール酸によって生活習慣病の予防。薄皮にはポリフェノールが豊富に含まれているので、抗酸化作用やホルモン促進作用などがあります。


このハニーロースト。甘じょっぱくてウマッ!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バカなオンナ | トップ | 母の日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (じゃんけんぽん)
2017-05-15 03:35:16
こう言っちゃ何だけど、お仕事は忙しいくらいが丁度イイね。*^-^*
ただ、無理は禁物。頑張り過ぎないようにね。💛

筋肉痛は2~3日後くらいに痛むのは正常だそうです。
てか、若い証拠だって。
それにしても一ヶ月ぶりのボクシング。お仕事の合い間では難しいかもね。
豆類は大好きだよ~!💛~0^=/
Re:じゃんけんぽんさん (yu-ga42)
2017-05-15 17:40:44
そうですね〜仕事は適度に忙しい方が、時間も早く感じますし、余分なことを考える時間もなくていいです。
スポーツでかく汗は、デトックス効果もあるので、なるべく時間を作ってやりたいものです。
スポーツの後にビールなんか飲んでたら意味ないですけどね〜(笑)

ナッツ類は、積極的に食べた方が良いそうです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。