HappyLoveLife ♪

Yu-Gaのまったり日記

かつお

2017-07-23 19:45:54 | グルメ
梅雨明けしたけど、相変わらず不安定で連日猛暑日


食欲もなくなりつつありますが・・・


食べないと夏バテしちゃうから


あっさりしたものばかり作ってしまします



今日は、おいしそうな生カツオの柵がありました。





このまま切って食べてもいいのですが・・・


あえてタタキを作りました!


お休みの時は、少しだけ手をかけて作ります。





ポン酢をかけて頂きます。







『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつでもOK! | トップ | 男も女も関係ない! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
や~。 (じゃんけんぽん)
2017-07-23 21:02:40
美味しそうだね~。✨💛=^0^=/
カツオのたたきは殆ど食べれないけど、此方は鯵のお刺身が旬ですね~。
何でも作れるyugaちゃんって、素敵だね。💛
マジ、お嫁さんにしたい。^^;
「嫁に~来ないかぁ~🎶」なんてね。(笑)
Re:じゃんけんぽんさん (yu-ga)
2017-07-24 05:58:02
鯵も美味しいですよね〜小骨が多いけど。。
好きですよ!!豆アジを油で揚げて南蛮漬けにしたりしますよ!
「食」は毎日の事なので、何となく作れるようになりますよ
料理が出来てもそれだけじゃ結婚出来ないですねー(笑)
一家に一人 (koumama)
2017-07-24 08:43:54
yugaちゃんほしぃぃぃ(笑)
ほんと何でもできるよね
お魚たたきにしたり 若い人そんなんできない人多いでしょう。私もお母ちゃんが鯵のたたきを作ってくれるとさっぱりしてておいしく頂いたのを思い出しました。自分で?あはは~やったことないよぉ
yugaちゃんの作るお料理見て
いつも 反省の日々です(笑)しっかりせんと(笑)
Re:koumamaさん (yu-ga)
2017-07-24 18:12:46
誰かに食べさせるわけではないので、案外テキトーに作ってますよ(笑)
味付けもテキトーなので、毎回微妙に違います(笑)
koumamaさんも自家製野菜をいつも上手にお料理されてますよ!!
koumamaさんの方が私より美味しく作れてると思います。なんたって愛する家族の為に作ってるんですからーー!
それだけでも違います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。