ゆ~ちゃんのオカヤドカリの部屋

おかやどかり@の飼育日記です。

2匹仲良く!

2007-06-26 23:51:58 | おかやどかり
ジャックとピッコロです
2匹仲良くアダンの木に登っています
最近ガジュマルよりやっぱりアダンですね


ピッコロどこ見てるの
ビビリのピッコロかわいく撮れました


ジャックは産毛キラキラしてます



貝殻選びも一緒に
結局着替えませんでしたが・・・
そういえば、最近やど替えしてないなぁ~


少し前に購入したFMRのフードとトリート
これほんとよく食べますねビックリするくらい食べます
クリルも人気です最近じゃ煮干入れても頭少しつついたら
すぐにクリルの方に行ってしまいますよ
あと、最近はアダンの木もよく食べてます
2匹とも食欲旺盛ですね
う○この量がスゴイですジャックは身体が大きくなって
う○こも・・・大きくなりましたよ
ちなみに今日はレタスとアジを入れました


ぽぽは今日で潜って12日
いつ出てくるのかな
ぽぽは都内のペットショップで買ったんですが、
そのペットショップ、ホームページを週2回位更新していて
やどの数などが載っているんです
時々(買う予定はないんですが)見てます



先週の某ペットショップ、ホームページの画像
この画像を見た瞬間、あたしはすぐにぽぽを発見しましたよ
(ぽぽがうちに来る前に撮った画像だと思われます
こんな事がちょっと嬉しいすぐにみつけた自分がホント親みたい
皆さんはわかりますか~


小さい画像なんですが・・・わかるでしょうか


貝の柄が一緒です(パソコンで拡大して比べてみちゃった
親ばか記事でゴメンなさい
ぽぽ早く元気に出て来てね~
待ってるよ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(=^_^=) (こーじ)
2007-06-27 00:09:23
ジャックとピッコロ、アダンに登っていますね~
好きみたいで良かったです
うちも養成中のアダンが大きくなったら、
葉っぱ切って
餌入れに投入してみよう~♪
ガジュマルはもうカットしても良いくらいの枝があるのですが
前回はガジュマル人気無かったです、季節が悪かったのかなァ
ぽぽくん、わかりましたよ~
特徴的な貝の模様は役立ちます~
ショップさんのサイトで画像の公開をしているんですね。
こんばんは! (ゆう)
2007-06-27 20:33:05
>こーじさん
ぽぽわかって下さってありがとです
こんな親ばかネタにコメントまでくださり
スイマセン

ジャックとピッコロですがほんと
アダン大好きですね~!
前はガジュマルだったのに
今は全然です
まぁガジュマルよりアダンのほうが大きいってのも
あると思うんですが・・・
こーじさんはアダンもガジュマルも育てていて
スゴイですよね・・・
申し訳ないですが
うちのガジュマルさんは・・・
使い捨てみたいになっちゃてます・・・
こんばんはー! (misaki)
2007-06-27 22:35:25
アダンの木、すごい人気ですね~
ガジュより人気ですかぁ~
しかも食べるんだ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ネット上で画像公開してくれるんですね~
親切なホームページですね♪
よかったら、教えてください~
私も見てみたいわっ(´∀`)
親ばか、けっこうですよ~基本的に
みんな親ばかですから(笑)
親バカサイコー^^ (クマキチ)
2007-06-28 11:18:29
ゆうさん、親バカ光線出しまくりですね~^^
でも、私もそうですから安心して下さいませw
そして、@ヤドブログをしてる人はみんな親バカですからw
じゃないとブログの更新なんかしないっしょ♪
ぽぽたんの貝の柄が特徴的なんですぐに解りましたよ~
写真と@ヤドの数を掲載してくれるなんて
とっても素敵なショップですね~^^
私もそのホムペ覗いてみたいっすよw
FMR (ぼっと)
2007-06-28 15:57:25
こんちは。

前から気になってたんですよね、FMRとかいうの。
2色で1セット? 高い?
良く食べるんなら横着ものの私はもってこいかも。

一番左は禁断エサかな?
こんばんは! (ゆう)
2007-06-28 22:21:13
>misakiさん
アダンすごい人気ですよ!
ガジュマルより全然スゴイ
高さと大きさがうちのガジュマルより
あるかもですが・・・
ネット上教えてくれるのは
Sサイズ○匹、Mサイズ○匹とかだけなんですけど・・・
なんとなく自分が買ったところだったので
見てます
http://pets-kojima.com/shop/tokyo/index.html
全国チェーン店になるのかな
コジマです
お暇な時見てみてくださいな
こんばんは! (ゆう)
2007-06-28 22:25:13
>クマキチさん
はい!親ばかです
クマキチさんもそうですか~
でもほんとみんなそうかも
クマキチさんもぽぽの事わかってくれましたか~
ペットのコジマですよ!
オカヤドカリを売っているお店が
何店かありました~
http://pets-kojima.com/shop/tokyo/index.html
お暇な時見てくださいな!
でもそんな詳しく載っているわけじゃないんですよ~!
FMR (ゆう)
2007-06-28 22:30:12
>ぼっとさん
こんばんは!
ほんとビックリするくらいよく食べます!
1個だと500円!2個で900円で
ネットで売ってました~
せっかくなので2個で買ってみましたよ!!
両方ともよく食べてます

FMR ランドハーミットクラブ フード 1個(青い方です)
■容量:4oz (約113.4g)
■カルシウム・動物性タンパク質配合

原材料名:ひき割りトウモロコシ粉・ひき割り大豆粉・アルファルファ粉・ミート・ボーンミール・大豆油・ヤシ油(ココナッツオイル)・酸化マグネシウム・酸化亜鉛・硫酸鉄・硫酸銅・ヨウ素酸塩カルシウム・コバルト・炭酸カルシウム

成分分析表:粗タンパク質 12.00%以上・粗脂肪分 3.00%以上・粗繊維質 12.00%未満・水分 20.00%未満・ミネラル 3.50%未満添加

■FMR ランドハーミットクラブ トリート 1個(ピンクの方です)
■容量:1.5oz(85g)
■おいしい種類豊富な果物と穀粒を含んでいます。おやつとして人気製品「FMRランドハーミットクラブフード」の補助食として使用して下さい。

原材料名:パパイヤ・ココナッツ・パイナップル・海塩(シーソルト)・バナナチップ・リンゴ・マンゴ・押しオート麦・小麦胚芽

成分分析表:粗タンパク質 4.00%以上・粗脂肪(分) 7.00%以上・粗繊維(質) 3.00%未満・水分 15.00%未満

とネットに書いてましたよ

つづき (ゆう)
2007-06-28 22:31:43
>ぼっとさん
それと
左は禁断の餌(笑)です!!
職場の休憩室にあったのを少し貰ってきちゃいました
うわー! (ぼっと)
2007-06-30 10:05:46
ご丁寧にどうもです。
良く分かりました。。。m(__)m