四季の足あと

ライブ参戦(wacci・三浦祐太朗)、
平日はランチやカフェ、
週末は関西近郊へお出かけしています

ふく蔵

2016-11-27 10:44:59 | ランチ(兵庫)

紅葉のシーズンに入ると同時に、
wacciのツアーが始まったため、
今年は紅葉狩りはこちらが最初で最後かな。

加西 奥山寺(おくさんじ)
 
少し遅かった感が大有りですが、
今年も紅葉狩りを楽しんだことにしましょう。


そして少し遅めのランチ
ふく蔵

この日は新酒「にごり酒」「しぼりたて」の発売に合わせて、
蔵開きも開催されていたので、たくさんの人で賑わっていました。


30分程ランチの順番待ちをしている間に、
ハンドルキーパーのカメラおじさんの代わりに試飲を・・・
フラフラです(笑)

結局、
微炭酸の「純米にごり酒」、
食事の時、食前酒としていただいた甘めの「Fu」、
柚子の香りたっぷりの「柚子酒」、の計3本をカメラおじさんお買い上げ~♪




天然焼きあなご膳
 
とってもコクのある酒蔵のかす汁、
肉厚で芳ばしい、明石くぼなかの天然焼きあなと季節のかき揚げ、
ご飯にのせてどうぞ!と勧められた金山寺味噌
国産豆腐と天然にがりのお豆腐
お出汁の利いた優しい味付けのにしめや和え物
酒蔵のデザート
どれをとっても絶品のお味でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wacci冬ツアー参戦2本目 | トップ | 須磨アクアイルミナージュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。