gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11月5日(土)二人目が泣き止まずドアバンされた

2016-11-05 20:47:19 | 日記
私がさっき20時30分頃お風呂で顔を洗っていたとき

二人目が起きてしまったらしく

顔を洗い終えて(昼お風呂に入っていたから顔だけ洗いに行った)


寝室にいったら

彼が二人目を抱き抱えていて

私が「あ、ごめんね、ずっと泣いてた?」

と聞いたら、んーん、、、と、無愛想に返され

その後いつもより大きくドアをバーンと閉められた


このドアをバーンと閉める行動、

彼は少しでもイライラするとすぐやる。


一人目はもう分かっているから

お父さんがドアをバーンとして寝床にいくと

おかーさーんと言いながら抱きついてくる


しかも、最近は彼が私に対して病的に細かいので

私は彼に怒られないように指摘されないように生活していて

それが子供に伝わってしまうのか

それとも、お父さんがお母さんに厳しいと感じているのか

あまり前よりもお父さんに懐かない



もう2歳半になるから言葉も理解してるし

雰囲気や口調でどんなやり取りをしているか

いくら彼が取り繕っても

子供にはばれていて

私に対して酷いとか辛く当たるとか伝わっていると思う


この頃だから親のやり取りを子供に見せたくない



昨日夜21時過ぎに彼は自分で言ってた

「僕は子育てに性格が向いていない」


と。

細かいから少しのことで子供のこと大きく怒鳴るし

言うこと聞かないと

こっちもハラハラするような怒り方をする



本当に子育てに向いていない人だと思う


子供が怖いそうだし将来も心配で仕方ない




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月16日 外食し終えて忘れ物... | トップ | 11月6日(日)キレながらすみ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。