gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10月16日 外食し終えて忘れ物気になる彼

2016-10-16 21:40:56 | 日記
ショッピングモールへ行った

お昼にハンバーガー屋さんで食べ終えて席を立つと

彼が何度もテーブルの下を確認している

又始まったと思いながら


お店を四人で出て

子供の洋服を買っていると

そのハンバーガー屋さんの前を通ったら

又自分達が座った席を見ている彼


そして私に見てきてくれる?

と頼んできた


何で私なの?

自分が気になるんだから

自分がいけばいいじゃない

私は断った

確認行為をパートナーもやりだすと

本人の確認行為が増えると読んだので

私ははっきり断った


すると


明らかに苛立ち

ハァー

っと怒りながらため息をつく彼


私は過去に


彼が気に入らないと

何度も何度も完全無視をされてきたので

あのため息すら怖い


買い物を終えて車に戻ると

運転席でイライラしながら

目を閉じてエンジンすら点けない彼


車内は勿論暑くて

アトピー持ちの子供達は首を痒がった

雰囲気から私は怖くてエンジンをつけてと言えなかった

子供達に心の中でごめんねごめんねと思いながら

ひたすら苛立っている彼の機嫌が直るのを待った


彼が一言も喋らず苛立ちながら

運転席で目を閉じている間

上の子は静かに少し固まっていた

雰囲気を察しているから

暑いよとも言えず本当に可哀想だった

15分くらいその状態で

暑くて可哀想だったから

ドアを5センチほど開けたら

涼しくて気持ち良かったのか

外に出ようとしていて

私はなんとか静かになだめていた


子供が暑がるとアトピーで痒がることは分かっているはずなのに

この人は自分の苛立ちがあると

子供を一番に考えられなくなるのは

前からだなと思いながら

私は彼が子供を思いやれない

思いやる余裕がないことに内心苛立った


今日はそんなことがあったから

夜も機嫌が悪く

私が寝かし付けをしている間に彼は寝ていて

私がトイレに入っていると

リビングに何かしに来て

トイレいるよーと大きめの声で話しかけたけど無視されて(無視は日常茶飯事)

私は話しかけようとトイレを済まそうと流したら

寝室へ行ってしまい



何か気に入らないことがあって

今後もこんな風にされると思うと


子供が見ていてどう思うんだろうと心配で仕方がない


上の子は気を遣えるようになっているから


怒りの態度を表面に出さないで欲しい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月10日 | トップ | 11月5日(土)二人目が泣き止... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。