まいほーむきゃっと★

飼い主と相方と同居猫の日々の生活を綴る日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっとその気になった?

2008-08-04 16:01:56 | にたろう

今日もうだるような暑さですね。猛暑なのかしら・・・。


我が家では相方が家にいない限りエアコンはつけていません。
真夏でも冷え性なもので・・・。

でも、さすがに今日は猫どもも暑かろうと午前中から居間のエアコンをつけました。


が、わざわざ蒸し暑い寝室の隅っこに移動をして放熱中の猫発見


今日もまた飼い主の愛は届かないのだ




悔しいので    負けたみたいで

居間のエアコンを切り、窓という窓を全開に。
そして、扇風機をスイッチオン!

よしっ これで準備OK! 何が?

寝室から猫を引っ張り出し、
買ったばかりの嫌われひんやりプレートの上に猫を設置




さぁさぁ 気持ちよかろ?

そんな考え込む必要あるのかよぉ・・・




さぁさぁ もったいぶってないで。
ほらほら。いいでしょう?



おぉ?!

でしょう?!やっとその気になってくれましたか



ふっ 所詮、こんなもんよ!   どんなもんだよっ?

汗だくになりながらも飼い主勝利



と、思ったのもつかの間。
ブログを書いている隙にまたアッツアツの寝室へ
帰って行ったとさ。 

ちゃんちゃん



猫は気まぐれだからいいだよね。  
負け惜しみ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっついね・・・

2008-08-03 19:02:23 | にたろう

しばらく放置していたブログ・・・
やっぱりズボラな飼い主・・・


それにしても 今年の夏は暑すぎます・・・

暑さのあまり我が家では人間も猫もデローン

猫たちは開き放題の伸び放題



ひっくり返り・・・



流れ出て・・・




足を・・・




壁にかけ・・・




お行儀悪いよ・・・




しまいには扇風機の前に陣取る・・・




全身を毛皮で覆っているのからしょーがないかぁ


かわいそうなので、飼い主はこの暑い中、
汗だくになりながらホームセンターまでひとっ走り

アレコレ悩んだ末、大き目のひんやりプレートを購入


さぁ、さぁ、どうだ!!ひろげてみたら・・・・ 


こんなのイヤだ!とばかりに顔を背けられ、
お気に入りの寝床にみっちみちになりながら寝てしまった



ひどいひどすぎる・・・


飼い主の愛情がまったく伝わらないのです
これが猫という生き物なのかもしれません・・・

でも、そんなツレナイところがいいんですっ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飼い主の勝利。

2007-11-29 02:42:13 | にたろう

最近はめっきり寒くなりました。

夏のエアコンは要らないけれど、
冬の暖房は手放せない寒さに弱い飼い主は
石油ファンヒーターを引っ張り出し
一番暖かい所を陣取っています。


そこに同じく寒さに弱い猫が早速やってくる。
が、ヒーターにあたるのではなく、乗っかるのである。



あのさっ、使い方なんか違うんじゃない?

ボクにピッタリ!


何かはみ出てますよ・・・

暖かい♪



家には床暖房もないからきっと足が冷たいんだろうね。
減るもんじゃないし好きにすればいい。

でも、ヒーターをベストな位置に設置すると
問題が発生。


にたろうさんや。テレビが見えないんですけど・・・

今日のニュースは・・・・



もしもし?聞こえている?テレビ見えないんだけど

ふんふふん♪



無駄でした
降ろすのもかわいそうだし、でもテレビも見たいしな・・・

よし!自分から降りてもらおう。
しかも暫らくは戻ってこない方法で


ほーら、にたろうチューチューだよ




ぽいっ




見失っている・・・おバカ・・・



あれっ????



いた!このっ!このっ!



やるか!このヤロッ!




とぅりゃー


思惑通り大ハッスル単純でよろしい





これで心置きなくテレビが見れる
飼い主の勝利

がっはっはっはー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝る子は育つ。

2007-10-27 02:24:22 | にたろう

今日は1日中、雨だったせいかヤツは寝っぱなしだった。










起きてきたかと思えば、メシの催促。






他に言うことないのか・・・




ごはんの後もまた膝に乗っかって寝る。

寝顔かわいい

だけど、足はしびれるし、トイレにも行けない・・・
起こすとかわいそうだしなぁ。










夜はさすがに行動し始めるのかと思いきや、
ソファーにどっかりと腰を下ろし、毛づくろいに勤しみだした。

まさか、寝る準備してるんじゃないよね









そのまさかだった





ねぇ?ちょっと寝すぎなんじゃない?

zzzzz



寝る子は育つ。とは良く言ったものだ。
ネコってこんなに寝るもんだっけ?



だから↓こんな感じにたってしまうのだ・・・








夏に体重を量った時は7.8キロあったのです。


このままではただのデブ猫じゃー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

興味なし。

2007-10-25 21:16:16 | にたろう

最近、寒がりやさんのにたろうがかわいそうだなぁと思いまして・・・







そこの箱入りネコや。ねぇねぇ見て見て

キミの為にいいものをゲットしたのですよ




アンカで~す




寒くなってきたので、姐さん買っちゃいましたよ

レンジでチンしたら10時間位は持つという優れものよ


食いもん?
   
 
ちっが~う







おっ 興味を持ったぞ

ほれっほれっ   くんくん・・・






あれっ!ちょっと! 暖かいから 乗っかってみなよ!

つまんねぇ・・・






うぅ・・・ 興味なし





わたしの愛は伝わらないのであった・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

侵略。

2007-10-24 22:18:41 | にたろう

最近、めっきり冷えこんできましたねぇ。
居候さんも風邪を引いてゲホゲホしてるんです。

にたろうにも変化が。
つい最近までは、床にでろ~んと寝転がって寝ていたのに・・・


あ~あちぃ。やってられませんなぁ。



10月に入ってから
ヤツは徐々に人間のスペースに侵略し始めたのであった。

抱っこもキライで滅多に近寄ってこないのに、
この季節がやってくると、寄ってくるんですよねぇ



おっここ、いいねぇ


ソファーにスペースがないとちんまりと座って
じと~っとこっちを見ながら何かを訴えるのである。



あのさっ。ここ、つめたいんだよねぇ。


訴えてもだめなら、次の行動。
さっきまで隣にいたのにどこへ行ったんだろうと探すと
なぜかベットの布団が盛り上がっているではありませんか




めくって見ると、やっぱりね


あっ。バレた


にたろうも、もう6歳。性格が丸くなったのかい?
今までやらなかった事をさらっとやってのけるのよね。

膝に乗ったこと無いのに、めずらしい。

膝乗りネコ
ウレシイけど・・・重い・・・しびれるゼ・・・



ふっ あったかいとこみっけ


でも、忘れてた。
コイツはすぐに調子にのるのである。

遠慮がちだったヤツがどんどんずうずうしく侵略を決行。



ねぇねぇ。このひざ掛け気持ちいいね


くつろぎ始めたよ・・・

んべっんべっ。爪伸びてきたな。


そして、寝ちゃった。
でも、か~わ~い~い
こういうチャンス滅多にないから今のうちに
撫で回さなくっちゃっ






ドラマみながらウトウトしている間にちゃっかり移動してるよ



う~ん~。狭いなぁ・・・。

人の足元に入り込んで文句言うな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にたろうな生活。

2007-10-15 23:52:00 | にたろう

今日は、にたろうの生態をちょこっとだけ紹介しようかと思います。



パトロールと称してはお隣さんを覗く。


ふん、ふん、今日も異常なし

くぉら~やめんかい



これもまた、パトロールと称してお向かいさんのアパートを覗く。



おっ誰か来たっ

んも~これじゃただの変態だよ
通報されてもしらないよっ



そして、いつも「登ってはイケナイ」と言われているところに登る。



ふふ~ん、ふん、ふん

あ~っどうなってもしらないよぉ



ついに居候さんより天罰が下されるのであった。

うぅぅ・・・ごめんちゃい    ちっ、居候メェ・・・

ほ~らねぇ言わんこっちゃない



そんでもって、イジケルのである。


この前も怒られたんだっけ・・・忘れてた

ちょっと~、そこは雑誌入れなんですけどぉ



ちょこっとだけ反省して(?)何事も無かったかのように
お気に入りの定位置へ。



やっぱ、枕はリモコンにかぎるね
ふん、ふふん

あれっチャンネルが変わっちゃった
犯人はおまえさんかいっ


といったくだらないやり取りを日々繰り返しながら
ネコの居る生活を楽しんでいるのです。

少し前までは、朝から夜中近くまで仕事をしていたので、
恥ずかしいことに、こんな活発な子だと知りませんでした。
ごめんよ。さびしい思いをしてたんだよね
しばらくはにたろうストーカーの予定だから

えっ  ウザイ  うぅ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネコちゃんを保護。

2007-10-13 14:07:56 | にたろう

先日、川の土手でネコちゃんを保護。

どうやら8月頃からそこにいたらしい。
雨の日も、風の日も、炎天下の日も、ずーっと同じ場所に。

雨よけも、日陰になるものもないところで
うずくまっていたのです。

とってもおとなしく、人懐っこいネコちゃんです。
毛並みもすごくキレイな男の子です。
2~3歳位といったところでしょうか?
どうやら人に飼われていたようです。



とりあえず動物病院へ連れていきました。
先生も「野良ではないですねぇ。それにしてもキレイな子」と
おっしゃってました。
健康状態も良好とのことでした。



家には先住猫のにたろうもいるので、
実家で一時預かってもらうことにしました。

さぁ、困ったね。
キミの飼い主さんは?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6年前。

2007-10-13 01:21:48 | にたろう
ボク、にたろう。
あのね、ボクは6年前にある会社の物置で生まれの。
お兄ちゃんと妹がいたんだって
でもある雨の日に妹はいなくなっちゃった
お兄ちゃんはどこかのおうちで幸せに暮らしているそうな。
お母さんは体の小さい三毛猫。お父さんはボクと同じでおっきなネコらしい。

ボクが白くてキレイな子だったから
このまま野良猫になっちゃったらかわいそうだから
飼い主と一緒に暮らすことにしたんだって。


これは6年前のボク。かわいいでしょ♪

まだチュッチュ、モミモミです。


ちっちゃかったから洗面器がボクの寝床。

なんちゃって。ぺろっ

今は飼い主と居候さんとドタバタ楽しく過ごしているのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログデビュー★

2007-10-13 00:40:14 | にたろう
ボク、にたろう6歳。
この度、なぜかブログデビューをすることに


今は、飼い主と居候の三人(?)暮らし。
平凡ながらも楽しい我が家。
飼い主の姉御がお仕事を辞めたので
ずっといっしょにいられるんだ♪

はじめてのブログでドキドキですが
よろしくおねがいします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加