メイのお散歩ー日々是好日ー

ジャックラッセルのメイとの日常を綴っています。

スマートホンを家内と同じものに変更し購入する

2016年10月14日 | Weblog

 東京と異なりスーパーマッケトや、ドラグストアーなど、ここ赤沢の佇まいは別格である。東京ではお店が狭いせいで、品揃いが貧弱である。3年前に娘に買ってもらったスマートホン、使い勝手が悪くカラフルでも無いので、買った昔から家内のスマートホンと同じものをと願い望んでいた。娘にその旨を話したところ、即座に取扱店へ同道して待つこと1時間半で新品に換えもらった。便利なことこの上も無い。早速娘や家内から教わって使用し始めたところである。新しいものに挑戦する喜びと勇気が湧いてきて楽しみである。そして、またケーインズへ行って、日用品と雑貨や生活便利品をも購入した。品揃いも立派で数や種類も多く、東京より便利なこと夥しい。ゆっくり広いお店で、生活に本当に必需な品が選べるので大変に都合も宜しい。東京こそが全て万能であるとさえ思い込んでいたのが間違いであったことに気づいた次第である。家内の病後の静養を兼ねてここ赤沢に一週間ほど逗留したお陰で、知識や体験も豊富になった感じである。家内も少しく体力を回復したらしく、嬉しい限りである。あと2日ばかりで帰京である。また娘夫妻に送ってもらえるので何とも有難く嬉しいことである。メイは昨夜は私の掛け布団に包まって寝てしまった。可愛いものの、睡眠に若干の差し障りがあったことも事実である。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘夫婦の誕生祝いを終えて、... | トップ | いよいよ明日帰京だ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む