徒然なるままに

日頃の思いや、twitterのまとめを載せています。

12月29日(月)のつぶやき

2014年12月30日 | ツイートまとめ

なんだか芝居がかってますね。RT @MasashiKikuchi: 「一般の人の前で言ったので、イラ菅にしても今日はひどすぎると思った。大荒れだった。菅氏の態度には大変遺憾だと思う。特に民間人に『一体何のために俺がここに来たと思っているのだ』は本当に呆れた」


現実非現実の問題ではなく、様々な国民や国家の利害がぶつかり合う問題を調整することも無く一方的に表明されたことが、混乱の原因では。RT @hatoyamayukio: 私がこの問題で結果的に沖縄県民に迷惑をかけたことは事実ですが、現実的でないことを打ち出したのではありません。


いわゆる有名大学出身者が全て優秀かというと、そうでは無い事例が多くある事は周知かと。RT @tyurukichi_AA: 由紀夫は東大卒だがそんなに教養あるのかというとないと思う


池上さん言葉足らずだよ。
特定秘密保護法の「秘密」を扱う人は、厳格な審査を通過した公務員しか扱えないんだよ。国民は知っても理解出来ない話なんだから素直に政府に任せろよ。
#政治 #seiji #tvasahi #特定秘密保護法 #池上彰 #国会 #kokkai

Yutaka Yanoさんがリツイート | RT

朝日新聞の思い込みを、サラッと言ったね、池上さん。 #池上彰

1 件 リツイートされました

吉田証言問題。これも原発問題と同じ朝日新聞の思い込みから、端を発している。 #池上彰


朝日新聞は真実を報道するという姿勢よりも、一定のプロパガンダを発する組織と言った方がより適しているのでは。 #池上彰


「私も不買運動に走ろうと思った。」竹下景子さんw #池上彰


池上さんが最後に画面のこっちに視線を合わせたよ。 #池上彰


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月28日(日)のつぶやき

2014年12月29日 | ツイートまとめ

これは、嘘なんじゃないの?話としては面白いけどね。RT @GianHere: 元自衛隊航空部隊所属の知人によると「僕が整備すると、必ず部品が余るんやけど、旅客機の整備なんちゅうんは、もっと酷いんやで。」が、頭に残ってる。最終整備は1.5ヶ月前らしい。


部品が残る様な整備がされた飛行機には、怖くて乗れませんね。また、そういう事を他言すれば、信用失墜行為になるのでは。RT @GianHere: @ytkyan このシト、現行の同僚。ウラはとってまへんが、嘘言うような性格の人ではない。最終整備は報道より。信ぴょう性はご自身で。


この党名には、真面目さが感じられない。しかし亀井静香氏の数合わせはダメという見識は立派。>「生活」山本太郎氏入党で政党要件満たす 他党議員からは酷評も… - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/politi… @zakdeskさんから


たけし&太田の前で矢幡洋のヅラはだめだろ
いじれって言ってるようなもんだww

#TVタックル
#tvasahi pic.twitter.com/6kmvmx71L5

Yutaka Yanoさんがリツイート | RT

安楽死と尊厳死、そんなに違いは無いような気がする。 #TVタックル


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月27日(土)のつぶやき

2014年12月28日 | ツイートまとめ

これ面白い。ロシア人「ヤマハ製と中国製のヘルメットを鉄パイプで殴ってみた」 : アルファルファモザイク alfalfalfa.com/archives/77157…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月26日(金)のつぶやき

2014年12月27日 | ツイートまとめ

「自分の意見、主義主張が第1で、客観的事実は2の次という話である。これは報道機関がすべき判断ではない。主義主張を唱えるプロパガンダ機関の判断である。」>朝日新聞はまもなく3度死ぬのか!? 2014年私の3大ニュースの今後を読む bit.ly/1423XuC


小沢一郎関係者の上杉隆とか日刊ゲンダイ関係議員たちを、「よう仲間たち、山本太郎と。クスッ」と、いじめてはいけませんよ、いけませんよ。

Yutaka Yanoさんがリツイート | RT

金子みすゞ「みんなちがって、みんないい」→自殺

ヘミングウェイ「この世は素晴らしい。戦う価値がある」→自殺

メンヘラ「死にたい」→無限に生きる

Yutaka Yanoさんがリツイート | RT

吉田戦車の漫画で、サラリーマンの後ろ姿を指して「サラリーマンには切れ目のあるやつと、ないやつがいます」ってあったよね(脈絡無し)

Yutaka Yanoさんがリツイート | RT

とあるSTAP細胞にまつわるポエムの記録 - Togetterまとめ togetter.com/li/647335

Yutaka Yanoさんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月21日(日)のつぶやき

2014年12月22日 | ツイートまとめ

御意。RT @taka6350: 富裕層が40万人も増えたって、これって素直に凄いことだと思うよ。 #サンデーモーニング

1 件 リツイートされました

マシな人を選んだ結果が #自民党 大勝&小渕ゆうこりん再選なんだよw。政治資金問題で批判されてても、 #社民党#共産党 よりはマシだと群馬五区の有権者は判断したんだろ! #TBS #サンデーモーニング #毎日新聞 pic.twitter.com/7iJZ9MIX19

Yutaka Yanoさんがリツイート | RT

岸井が民主主義を否定した。選挙で勝ったからと言って、その政策が支持されたとは思うなとのこと。あんた、小学校の社会科からやり直した方がいいんじゃないの? #サンデーモーニング #TBS

Yutaka Yanoさんがリツイート | RT

結局、テロに屈するということですかね。田中秀征氏の意見は。RT @disneycruise200: 反イスラムには絶対にたっちゃいけない!
って、あんたねえ、イスラム国のテロのこと言ってんだよ。じゃあ、ほったからしで、あいつらに虐殺し放題にさせるのかよ。
#サンデーモーニング


コメント
この記事をはてなブックマークに追加