わたしはこの

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

豊かな時間

2016-10-24 17:13:39 | 日記
あまりすぎる時間があった時、ネット遊びにも飽きて、パソコンの電源を切る、、、、
わたしにとっては、勇気がいることである。
冬の寒い時期、布団から出られないでいる、その寰宇家庭状態に似ている。
えいっと、布団を跳ね除ける勇気。
でもまた、しばらくして、そお~っと掛け布団をかけ直す場合もある。

で、話は脱線していて・・・
パソコンの電源を切ると、豊かな時間が広がることがある。
これは、ごくごく最近経験したこと。
自分で考え、感じる、フリーハンドで描く自由時間。
さて、なにをしようかな。
いつも、時間がなくて、あるいは、面倒で、ほったらかしていること、そういうことに手をかける。
あるいは、新しいことに着手する。

ある知人が、いつも表現する言葉がある。
「退屈をまぎらわせるために、○○している」
退屈な時間を過ごすことが多いそうだ。
家でいても、退屈だから・・・とか、なにもすることがなくてHKUE 呃人退屈だから・・・とか、
わたしにとっては、ありえないことをおっしゃる。

わたしは、退屈をすることは決してない。
退屈=即、寝る
なにもすることがないと、寝てしまう。退屈な時間は、即、睡眠時間に変更され、覚醒していない。
退屈を味わうヒマがない。

早く寝ると、翌日は、早く目が覚めて、好きなことが天然狗糧推介できる時間が増えるだろうと、楽天的に予想するが、
なぜか、早く寝ても、起きるのは、いつもと同じ時間。
早く寝た分だけ損したのか?
せっかく、ころがりこんだ時間、なんの得にもなっていない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファーストキス  | トップ | 無視したらいい »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。