勇気を持って明るく「生きる」! -B型肝炎ウィルスキャリアの肝臓がん闘病記

  「あと半年、生きているかどうかわかりませんよ!」と医師に宣告され、がん(癌)を克服し「生きる」ことを考える。

署名をたくさんいただき、勇気をもらいました。ありがとうございます!

2010年04月28日 19時58分33秒 | 明るく生きる
 「B型肝炎訴訟の早期全面解決を求める請願書(署名)」が、みなさまから私のところに、1,700筆以上も送っていただきました。

 本当にありがとうござます。
 

 B型肝炎について、まだ、ご覧になっていない方は、どうぞこちらをご覧ください。

 ユーチューブ
 『がん再発・・・B型肝炎の現実』
  http://www.youtube.com/watch?v=EfmtBKSMDtk


 5月7日12時から厚生労働省前で、B型肝炎訴訟早期全面解決を求めて、宣伝を行う予定です。また、14時からは東京地裁でB型肝炎訴訟の意見陳述を行う予定です。裁判の傍聴をしてみませんか?

 裁判の傍聴の仕方は、こちらから
 http://www.courts.go.jp/kengaku/index.html


-B型肝炎訴訟の早期解決へ署名活動にご協力をお願いいたします-

3月12日に札幌地裁にて、国と原告の双方に和解勧告がでました。これを受け、全国B型肝炎訴訟弁護団・原告団は、国に対し、早期に解決に取り組むよう要請活動を行っております。

 要請にご賛同いただける方は、どうぞ署名にご協力いただけますようお願い申し上げます。

署名はこちらから
http://www.bkan-tokyo.info/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝日新聞 4月24日 B型肝炎「和解を」 集団訴訟原告ら、国に訴え

2010年04月25日 01時18分57秒 | 明るく生きる
 朝日新聞 2010年4月24日 
B型肝炎「和解を」集団訴訟原告ら、国に訴え

が掲載されました。

こちらからご覧ください。
http://ytcoop.web.fc2.com/asahi/asahi100424.pdf

 4月25日は、有楽町マリオン前でB型肝炎訴訟早期全面解決を求めて、街頭宣伝を行います。
 お時間があれば、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 



『がん再発・・・B型肝炎の現実』
◆2010年3月8日(月)放送
◆フジテレビ ニュースJAPAN
http://www.youtube.com/watch?v=EfmtBKSMDtk




全国B型肝炎訴訟東京弁護団・原告団 とは、
http://www.bkan-tokyo.info/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

B型肝炎 早期全面解決にご協力をよろしくお願い申し上げます!

2010年04月24日 17時35分19秒 | 明るく生きる
「和解望ましい」裁判長が異例の言及 B型肝炎大阪訴訟

2010年4月24日 asahi.com

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201004240025.html


 乳幼児期に受けた集団予防接種の注射器の使い回しでB型肝炎ウイルスに感染したとして、患者や遺族が国に損害賠償を求めているB型肝炎訴訟で、70人が原告となっている大阪訴訟の第8回口頭弁論が23日、大阪地裁であり、田中健治裁判長が「和解の解決ができるなら望ましい」と意見を述べた。同様の集団訴訟は全国10地裁で係争中で、3月には札幌と福岡の両地裁が和解を勧告している。

 この日は原告や原告側代理人ら計4人が意見陳述し、「裁判官はB型肝炎被害者の苦しみを理解し、早期解決のために尽力することを心からお願いする」などと訴えた。

 田中裁判長はこの陳述の後、「他地裁でも和解勧告が出ている。事案の内容にかんがみると、早期に和解の解決ができるなら望ましい」と述べ、今後、原告側、国側双方の意見を聞く方針を明らかにした。ただし、大阪地裁によると、裁判長の発言は正式な和解勧告ではないという。

 意見陳述した原告の一人、久永信行さん(42)=大阪市=は記者会見で、「裁判長から前向きな言葉をいただいた。私たちの意見を聞こうとしない国の態度に憤りを感じている。早く和解のテーブルについてほしい」と話した。

以上
 

 4月20、21日と霞が関に行き、厚労省前で「国は早く和解のテーブルにつけ」と全国B型肝炎訴訟の原告、弁護団で訴えをしてきました。
 長妻厚労大臣の参議院厚労委員会での「(和解をするかの判断は)5月14日まで待ってください。」としか繰り返さない官僚答弁に歯がゆさを覚え、「命を大事にしたい」という鳩山首相の言葉は、言葉遊びでしかないと感じました。
 和解するのに莫大な財源がかかると政府内では慎重な意見があるとのことですが、まずは集団予防接種で肝硬変や肝がんになったのは国の責任であることを認識し、謝罪をすべきです。
 私たちはなりたくて肝硬変や肝がんになったわけではありません。小さい時の集団予防接種という誰でも必ず受けなければならなかった注射でなったのです。
強制的に受けさせられた予防接種でなったのに、「今はお金が無いからどうぞ勝手に死んでください。」と言われたら、みなさんならどう思いますか?

 
使い回しによるB型肝炎患者・感染者が国を被告として損害賠償を求めた裁判です

-B型肝炎訴訟の早期解決へ署名活動にご協力をお願いいたします-

3月12日に札幌地裁にて中山幾次郎裁判長は、国と原告の双方に和解を勧告しました(詳細はこちら)。これを受け、全国B型肝炎訴訟弁護団・原告団は、国に対し、早期に解決に取り組むよう要請活動を行っております。

要請にご賛同いただける方は、何卒署名にご協力いただけますようお願い申し上げます。

署名はこちらから
http://www.bkan-tokyo.info/

大変恐縮ですが、ご署名は以下へお送りいただけますようお願い申し上げます。

送り先: 〒160-0004 東京都新宿区四谷1-2 伊藤ビル6階
東京法律事務所内 全国B型肝炎訴訟原告団
TEL: 03-3355-0611, FAX: 03-3357-5742

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

B型肝炎訴訟の早期解決を求める宣伝と署名にご協力ください!

2010年04月23日 19時10分40秒 | 明るく生きる
 私たちB型肝炎訴訟原告と弁護団で、「5月14日の回答期限まで、待って」という政府に対して、怒りの声を上げます!

 私たちをいつまで待たすつもりですか!
 すでに、原告420名のうち19名の方が亡くなっています。


 4月25日、全国12カ所で、B型肝炎訴訟の早期全面解決を求める宣伝と署名活動を行います。

 私たちの「命を削っての訴え」をお聞きください!
 3分だけ時間をください。
 署名をしていただけませんか?

 お時間があれば、宣伝活動にご参加いただけませんか?

 お時間が無い方は、署名をダウンロードして署名して、郵送代80円をカンパしていただけませんか?

 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


札幌 13時    三越札幌店前
函館 12時30分 丸井今井函館店前
新潟 11時半   古町十字路
東京 14時    有楽町マリオン前
静岡 13時    青葉シンボルロード付近
名古屋 14時  栄町三越前
福井 13時 福井駅東口付近
京都  14時  四条河原町
広島 13時   本通り電停前
福山 13時   福山駅前
米子 14時   エルモール1番街・米子高島屋前
福岡 12時   天神パルコ前


 私も有楽町マリオン前で「命」を削ってでも叫びます!!


 署名はこちらから
 全国B型肝炎訴訟東京弁護団・原告団
 http://www.bkan-tokyo.info/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

B肝訴訟をご支援頂いている皆様 へ

2010年04月13日 22時27分47秒 | 明るく生きる
B肝訴訟をご支援頂いている皆様へ

B肝訴訟東京原告団からお知らせがきました。

ご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

4月20日(火)21日(水)面談要請行動の詳細が決まりましたので
お知らせいたします。

●4月20日(火)
11時 日比谷公園集合→ベースキャンプ設置、
12時 厚労省前宣伝
17時 日比谷公園南幸門(図書館付近)集合
17時15分 デモ日比谷公園南幸門出発→旧日航ホテル前左折(電通通り)
→数寄屋橋交差点にて約20名が離脱し、マリオン前ビラまきに向かう
→(本体) 東京駅前→常盤橋公園解散(18時10分)
17時45分頃 マリオンビラまき開始(~18時30分)
18時30分頃 全国弁護団会議
夜 泊まり込み(若手弁護士)

●4月21日(水)
10時 出発式、総理府へ
12時 厚労省前宣伝、解散時進行協議送り出し
13時30分~ 進行協議期日
15時 東京訴訟記者会見
16時または16時半 全国記者会見
17時過ぎ 解散

※20日・21日の日程については、警察庁等と協議が必要なため詳細は未定です

●4月25日(日)全国一斉街頭宣伝
14時~16時:東京は有楽町マリオン前にてビラまき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加