ナナは男の子?

ゴールデンレトリーバーの女の子ナナが2014年5月11日に
5歳半の生涯を閉じました。
それまでの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナナの短い生涯の記録

2014年05月29日 18時07分11秒 | ナナ家の出来事
ナナの短かった生涯をスライドショーで振り返ってみます。


</object>


右側が先代犬「あい」 左に「ナナ」を祀っています。




このブログに記事をアップするのは最後です。


後日、引っ越し先をアップします。

この記事をはてなブックマークに追加

ナナは旅立ちました。

2014年05月13日 19時00分19秒 | ナナの日常生活
5月4日(日)に点滴・注射をしてからは何もしていません。

いたずらに長引かせても苦しい時間が続くだけと考えました。

今までずっと伏せの姿勢だったのが



5月10日(土)午後8時過ぎに初めて横になり目は開けていますが、もう動く元気もないみたいです。





いつも息子は夜中の12時とか1時頃に帰ってくるのに

どういう訳か、この日は夜の9時半頃帰ってきました。

ナナは喜んで横になったまま尻尾を振っていたのが印象的です。


日付が変わって夜中の1時までは娘が付き添っていたがそれ以降は父ちゃんの番です。

手足を何度も動かしていたが、立ち上がろうとしていたのか?

1時半頃横になったままドロドロうん○をしたので

シーツ交換・汚れた所を拭いてやる (汚い話でゴメンナサイ)

4時頃には少量の血便。     これもきれいにしてやる。

ナナの介護らしきものをしたのも初めて。。。




しばらくして頭をカクンカクンと頷くように3回程動かし、そのまま息を引き取った。

時刻は4時24分だった。


まるで「お父さん  さようなら・・・・・・・」とでも言っているような感じだった。





「ナナちゃん、何もしてやれずに、ごめんね」と後悔の念もあります。


でも

「ナナちゃん、今までありがとう。。。。。」の気持ちです。




この日(5月11日)は昼までで仕事を切り上げて火葬してやりました。







5歳半の短い生涯を閉じました。




どうして我が家は先代犬(あい)が5歳2ヶ月、ナナが5歳半と

いずれも6歳を迎える事が出来ていません。


年に一度の健康診断、フィラリア予防薬、ワクチン接種etcしっかりやっているのに

不可抗力の病気になってしまう。      何故???????????




ナナは5月11日(日)午前4時24分に永眠致しました。


5月11日は娘の誕生日でもありました。




今、家の中はナナの侵入防止等すべて外して元に戻りました。

がら~~んとして寂しいです。




このブログはNTTぷららのブローチというブログです。

このブログは6月末でサービス提供が停止になりますので

それまでに新しいブログに引っ越しせねばなりませんが、

まだ新しい引っ越し先は決めていません。

決まりましたらお知らせ致しますので

もし、よろしければ時々覗いてやって下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

その時が来るまで・・・・・・・・・・・

2014年05月10日 07時38分03秒 | ナナの日常生活
ゲーゲーと吐く事が多くなったのでペットシーツを敷いています。



歩くのもおぼつかなくなっています。

いつもこの姿勢です。     横にはなりません。



ナナ姉ちゃんが寄り添ってあげています。



その時が来るまで静かに待つ事にしました。


この記事をはてなブックマークに追加

ナナはどうなるのだろう・・・・・・・・・

2014年05月04日 16時32分57秒 | ナナの日常生活
こんなに立ち上がったり、お座りする時間が極端に短くなった。



すぐに伏せの姿勢になる。

きついのだろう。。。。。





水を飲んだら吐くので口臭がひどくなったきた。


今日も点滴と注射に行ってきた。    体重は29Kgで以前と変わらない。

この記事をはてなブックマークに追加

何も悪い事していないよ~~

2014年05月01日 19時17分18秒 | ナナの日常生活
過去の写真を見てみると

この爽やかな4月・5月にはふじや桜を見に行ったり

ドッグランで走り回ったり、故郷へ連れて行ったり

散歩にもあちらこちらと歩いてとナナも元気でした。


今日この頃は家の中ばかりで用足しに庭に出るのもやっとの状態です。

相変わらず食べません。

所かまわず胃液みたいなのを吐く回数が増えました。

今日も点滴と注射を済ませ少し落ち着いています。



「わたしは何も悪い事していないのに神様、どうしてこんな身体にしたの!!!」と

ナナは訴えています。。。。。。。。

この記事をはてなブックマークに追加