△▽YT Chill House Work ▽△

夫婦共働き、2児の母です。
面倒くさがりやで不器用なので
楽して節約、家事したい。

そんな私の日記です。

悩み。。弱音?愚痴。(ウザ

2016年10月19日 | 日記
来てくださってありがとうございます!




昨日は夜中何度もUくんが起きたので
珍しいなどうしたのかな〜と思っていたら
明け方発熱していました。

実は今月で3回目、、
1日で平熱に戻るのですが
先週は39℃台でかなり寝苦しそうにしていて
週末なので病院に行けないで心配していると
次の日のお昼頃から平熱に戻ります。


今日も9時くらいには37.0になっていましたが
平日だし念のため病院に行ってきました。


胸に少しゴソゴソが聞こえるのと
耳が少し白濁してるってことで去痰剤を出してもらいました。

薬で良くなって発熱しなくなれば良いのだけど。。




病院から帰ってきてまた
無認可保育園に電話しまくりましたが
どこも今年度は空きがないみたいで
Uくんを預ける保育園が見つかりません(*_*)

4月からなら認可保育所に入園できると思うから
それまで育休を取れば良い話なんだけど
会社からどうしても11月に復帰してほしいと言われています。。

私が勤めてる会社は11月〜3月末までが繁忙期なので
4月に復帰じゃ遅すぎるようで…


保育園探しています!と伝えてるけど
ほんとに探してるの?もっとちゃんと探したらどこか1件くらいあるんじゃない?
とか思われてないかと心配です。。

もう迷惑だからいっそ会社辞めてしまおうかとも思うけど
もし今辞めたら0歳と3歳の子を抱えて再就職出来る気がしません。





だから、探します。何が何でも。






子供の体調のことも保育園のことも
1人で考えているとだんだん荷が重く感じます、、


旦那さんに相談しても解決されるわけじゃないけど
子供の事を一緒に悩む同志であってほしいと
どうしても求めてしまう自分に気付きます。

最近は忙しくて旦那さんと時間が合わなくて
相談出来ていないのでストレスがたまる。。



ちくしよー、

こっちは昼間汗だくでずっと抱っこ紐で行動して

どんな悲惨でいっぱいいっぱいな感じで
MちゃんとUくんにご飯あげてお風呂入れてて、

Uくんを寝かせるまで絶対寝ないで待ってるMちゃんのこととか

家事の合間に役所とか保育園とか病院とか
とにかく家のために動いてるのとか

仕事復帰してもおそらく保育園で体調くずして
会社をしょっちゅう休まないといけないのは私だけ



分かってる???



って言いたくなるのよねー(*_*)

でもきっと旦那さんは分かってる。そして
どんだけ仕事頑張ってるか分かってる?
って言いたいでしょうね。




いやー
愚痴ってもなーんも良い事起こらないですけど
(若干すっきりはするけど




とにかく頑張るしかない!
まずは目の前のことから!
保育園探そ!
夕飯つくろ!







△▼△





昨日は夕飯に両親からのシンガポールのお土産でもらったやつを作ろう!と
初の試みだけど、
カレーとラーメン両方作ったろ!と思いました。←


でも旦那さん帰ってこないし。。
どっちも辛いからMちゃん食べれないし。。

ってことで思い直して(直すんかい
カレーとカオマンガイとフォーを作りました。


もちろん
カレー→インスタントで簡単20分くらい
カオマンガイ→炊飯器で炊くだけ
フォー→鶏ガラと白ダシで具材煮て麺を投入するだけ
でめっちゃ初心者料理です。



Mちゃんにもやしを頼んだら5本くらいで飽きていた。

けど、最近はほんとお手伝いが上手です。




久々に、自分が作った料理で
ほんとに美味しいと思いました。

(インスタントですからー!


というか辛いのを食べたのが久しぶりだからかな。
やっぱり辛いの大好きーうまー
母乳に悪いけど(*_*)




辛いココナッツのカレーとかは、
生野菜も一緒に食べると美味しいんですよ!






今日のお昼も1人でヒクぐらい大量にカレーを食べた。








読んでくれてありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も暑い。 | トップ | 今日の朝ごはんとウンベラータ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。