△▽YT Chill House Work ▽△

夫婦共働、3児の母の日記です。

子連れソウル旅行①

2017年04月23日 | 旅行
来てくださってありがとうございます。






めっっっちゃ楽しかった先週末の
2泊3日の韓国旅行についてです。





大人8人、子供4人(0、1、2、3才)で行きました。

私は超方向音痴だし予定を組むのも苦手なので
航空券やホテルの手配、当日の移動ルート・手段等
すべて人任せで楽しむだけ楽しみました。。


すみません。めっちゃ楽しかったです。
何度も言う






Uくんは5、6歩歩けるようになったばかりで
基本ハイハイです。高速ハイハイです。
目に見えるもの全て掴んで振り回し口に入れます。
一箇所でじっとすることが出来ず抱っこしても
「自由にさせろ〜〜!!」と暴れます。

なので飛行機やレストランで大変でした。
ある程度覚悟してたし、みんなの助けがあり
なんとか乗り越えましたが。
移動する時・買い物してる時などは
ほぼずっと旦那さんが抱っこ紐でした。
なので腰が痛いと言っていました。。


Mちゃんは子供達の中で一番お姉ちゃんだったので
常にお友達がいることに大層喜んで
子供達をしきって終始楽しそうでした。
別に異国の地とか関係無く楽しんでました。





1つ言えることは、
みんなと行けて本当に良かったです。
自分たちだけで行っていたら
こんなに楽しめなかっただろうと思います。
またみんなで旅行しよう!と心に誓いました。


なので子連れで韓国旅行を考えてる方には
気心の知れたお友達家族と大勢で行くのがお勧めです。


あ それと北朝鮮情勢とか反日的なことですが
滞在期間中そういう不安になる出来事は
一切ありませんでした。
もちろん短い期間だったし一概には言えませんが





改めて旅行してて何が楽しいかって、
昼間からお酒を飲んで、ただただ
異国の地を楽しむためだけに時間を使うということ

文化や言葉の違い、良く知らない土地や人
色んな事を忘れて新しいことに出会うだけの1日は
ずっと楽しかったです。


そして「辛い物好き」を自負している自分が
ただの自惚れだった事を実感。。
韓国の食べ物、想像以上に美味しくて
想像以上に辛かった。
初めて辛くて涙が滲みました。
けど美味しいもんだから食べ続けずっと下痢でした。

毎日食べて胃腸を慣れさせたい。←





前置きがかなり長くなりましたが
以後韓国の思い出です。

今回カメラを持って行かなかったので
全てiPhoneで撮影、縦も多くてすみません。

写真はみんなからも借りてますー








□1日目



那覇空港から出発し2時間20分くらいで
仁川国際空港に到着しました。

仁川国際空港はアジア最大級のハブ空港、、
ってことでかなーり大きくて
移動距離も半端無かったです。

YT家だけ荷物も預けていたので
取りに行く移動時間でかなりロスしました。。
申し訳無い。



空港での1枚

a'rexは空港鉄道の名称

空港からソウル駅まで空港鉄道a'rexの
直通列車で移動しました。
直通は指定席でゆったりと乗れます。


少し迷いましたが、、台湾旅行同様
今回もベビーカーを持って行きました。


駅や空港でエスカレーターに乗れないので
エレベーターを探さないといけないし、
見当たらない時は持って階段を登り大変でした。

が、、やっぱり必需品かなと思いました。
13kgあるMちゃんを抱っこして観光は無理ゲーすぎる
乗り方間違えて怒られますが
お友達のKちゃんも一緒に乗ってくれたので
楽しそうだったし歩くより早く動けて良かったです。



ソウル駅に17時ごろ到着。。

ちなみに天気予報では雨だったけど
一度も降りませんでした!なんてありがたい。。



ソウル駅からタクシーに乗りホテルへ移動。
仁寺洞にあるセンターマークホテルに泊まりました。


1Fラウンジにはカフェもあり良かったです。



…ちなみにググればすぐ出てくる
センターマークホテルですが、
タクシーで センターマークホテルまで!
と言って通じたことは1度もありませんでした。。

は?どこ?電話番号は?という感じ。
ソウルは広し、ホテルも星の数ほどって事か。

Wi-Fiが使えない環境だった場合も考えて
ホテルの電話番号や住所はメモってた方が良いです。





ホテルにチェックインしたあとは
タッカンマリを食べにタクシーで東大門へ。


タッカンマリ横丁って言うらしい。
ワクワクするような路地裏へ入りました。






陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ


並んでましたが番号札を取り
横丁を散策していたら順番が来ました。


この横丁で、ボストンに留学していた時の
ベネズエラ人のマリーと待ち合わせて
9年ぶりに再会しました。

まぁFBで連絡取ってたからかもしれませんが
久しぶりに会ったのに久しぶりな感じがせず
でも目の前に本物のマリーがいると思うと
なんとも不思議な感じでほんと感激しました。

みんなが快く受け入れてくれたので安心。。




タッカンマリ

子供もたべれる優しい味で美味しかったです。

他の席の韓国人を観察すると
キムチや唐辛子を大量にぶっこんで
真っ赤な鍋になっていました。

どのレストランでもキムチはタダで食べれますが
知ってるキムチより辛い!と思いました。
本場のは酸味が強いとか不味いとか聞きますが
私はどんなキムチもイケる口なので
全部ほんとに美味しかったです。



初日から韓国の美味しさに感動。

Uくんは暴れて大変でした。ありがとう旦那さん。






そのあと、男性陣と子供達はタクシーでホテルへ。


女性陣だけで飲みに出かけました。




最高〜\(^^)/



マリーに居酒屋のようなとこに
連れてってもらいました。
地名や店名がわからない…
マリーの家の近所です。←


メニュー全部ハングル
マリーがいないと注文できない。





お酒はソジュ(焼酎)とスナリ(フルーツ焼酎)を
滞在中沢山飲みました。
あまりお酒が強くないけど飲むのは大好きな私には
スナリが飲みやすいです。

このチキンの料理も思った以上の辛さ、、
美味しいけど完食出来ず。。
翌日は下痢しました。



お会計が28000ウォン(2800円)で
安さにも驚きました。
安い居酒屋だったんだろうね。





ホテルに戻ると男性陣が疲れ果てた様子で
1人1人を抱っこして寝かせていました。


ということで楽しかった1日目が終了です。




かなり長くなりすいませんでした。。
2日目は次回にします。







読んでくれてありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。