△▽YT Chill House Work ▽△

夫婦共働き、2児の母です。
面倒くさがりやで不器用なので
楽して節約、家事したい。

そんな私の日記です。

盆踊り会と肉の話

2017年07月11日 | 子供のこと
来てくださってありがとうございます。








先週は忙しかったし体調も悪かったです。
今週は早く寝るぞ。






週末に保育園の盆踊り会がありました。




子供たちが卵パックで作った提灯が沢山飾られていて
綺麗でした。

結構なでかさなのに家に持って返されています。


ははは…




Mちゃん去年までは盆踊り会で踊ったりせず
泣いて抱っこをせがんでいたんだよなぁ

4月の学芸会ではもう上手に踊れていたので
今回も余裕で踊れるだろうと楽しみにしてましたが


上手に踊るとかじゃなく、むしろ
ちょっとふざけたりめんどくさそうにしたりして

えぇそっち?!っていう成長を見る事が出来ました。。





旦那さんと動画を撮りながら
「あいつ…ちょっとふざけてるけど!」と笑ってたら


Mちゃんと同じクラスに
私の同級生の子供がいるんです。
たまたまその同級生と会ったんですが、


「〇〇がちゃんと踊れてるの初めて。
感動しちゃったぁ。」と目に涙を浮かべていました。



私まで涙が出そうでした。



そうだよね。
初めてお遊戯ちゃんと出来た時嬉しいよね。
成長感じてウルウルするよね。
周りの子はみんなちゃんと出来てるのに
自分の子はずっと出来なかったなら尚更だよね。





仰向けに寝ていた赤ちゃんがひっくり返っただけで
人前で流れる音楽に合わせてお遊戯が出来ただけで

母ちゃんには感動できる瞬間が沢山ありますよね。

子供の可愛さってほんとに不思議です。












▲▽▲






最近肉を食べたい衝動が尽きません。。



結婚前は週1で焼肉を食べに行ってた私達。。

いつだって肉なら食べれるという肉好きです。






なかなか家から出れないので
旦那さんがステーキ肉を買いに行きました。







ただただ焼いて食べました。満足。。




沢山買ったのでお義母さんも呼んで
野菜のオーブン焼きとスープも拵えたけど
慌ただしくお皿の盛り付けも適当で
写真も撮っておりません。。


ゆっくり食事をするのはまだ先のことだわ。







今日は残りの肉で豪華ステーキ弁当













今週も忙しいけど毎日元気に頑張るぞー!










読んでくれてありがとうございました。






















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月も宜しくお願いします | トップ | スモークツリーとめだか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子供のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。