△▽YT Chill House Work ▽△

夫婦共働き、2児の母です。
面倒くさがりやで不器用なので
楽して節約、家事したい。

そんな私の日記です。

クリスマス!

2016年12月24日 | お出掛け
来てくださってありがとうございます。



メリークリスマス!イブ!



世の中連休中でクリスマス。
我が家もひっさしぶりの旦那さんお休みで
お出かけしたり掃除したり、
楽しく過ごしています。



今日は旦那さんの実家でパーティー、
明日は我が家でパーティーする予定です。
パーティー三昧。





昨日ライカムに行ったら、
こんなMちゃんにとって夢の様なものがありました。


ケーキやクッキーは食べれないけど
キャンディーやグミが好きなMちゃん。

キャンディー、グミ、ジェリービーンズ、ラムネなど
自分で選んで詰めていました。

めちゃ大喜び、
これ可愛い〜〜❤︎って連呼していました。

でもお会計がまさかの1000円越えで絶句(*_*)

ま、まぁ喜んでるからいっか。。(白目






今日はめっちゃサンエーの包装紙に入った
プレゼントをもらって喜んでいます。











△▼△



前にも書きましたが
ひどい口唇ヘルペスになっています。


ヘルペスってあれでしょ?
口に水泡みたいなのが出来て、かさぶたになって…


と思うでしょ?
普通のヘルペスは、そうでしょう。
私のヘルペスは、ほんとにひどいです。

すごすぎて写真を載せたいんですが
すごすぎてやめたほうがいいはず。


ほんとに、皮膚病って感じの見た目でグロいですし
口の広範囲と鼻の下まで出来ていて
すごい目立つし化粧も出来ません。
そんで、辛いのがすごく痛痒いです。






Uくんを連れて買い物帰り、
あまりにも痛いので病院に行こうと思ったけど、
保険証も診察券も持って無くて
現金もあんまり無くて、時間も無くて、
ダメ元で近所の内科に飛び込んだら、

保険証後日持ってこれるなら3割計算大丈夫ですよ!

と言ってもらえ、
全然待ち時間も無くすぐ診察してもらい、
小さい薬局も院内にあって薬もすぐ受け取り
15分くらいで帰れました。感動。

何より嬉しかったのは
Uくんを抱っこ紐で診察室に入った私の口を見るなり

あーヘルペスだね、、痛いよねぇ、
お母さんなかなか疲れ取れないもんねえ。

他にはどこか診て欲しいところない?大丈夫?


と、おじいちゃんのくせに ←
私の心配をしてるかのようなことを言ってくれ
病院来てほんと良かったな、って思いました。

先生ありがとう。






でもあれから4日目、、
薬塗ってるのに一向に良くならないし
ピリピリ痛くて参っています。
薬合ってないのかな、、


来週も改善してなかったら
皮膚科も受診して相談してみようかと思います。





自分では疲れるの大好きって思ってるのに
身体がついていかねぇ。。




みなさんも年末、ご自愛ください。








読んでくれてありがとうございました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒乳の話 | トップ | クリスマスパーティー2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出掛け」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。