厓のぶどう畑

街中に緑のテント!人類と同じアフリカ中部の発生と云う、葡萄栽培や趣味の諸々日記。趣味 磯釣り お絵かき 料理

作業用メガネ&深震源地震?

2015年06月02日 | 人・社会・原発・放射能
2015年5月31日(
☀️晴れ
2月にこちらの近くのダイソーで求めた、
花粉症防止用のプラスチックのメガネは重宝してます。
先ず農薬散布用に求めたのですが、
草刈り時の鬱陶しいゴーグル代わりに使えます。
また天を仰いでする桃や李の受粉作業や、
こちらの葡萄棚の手入れも同様に使用してます。
無色透明なフレームが飴色に変化、農薬の影響か?
Wi-Fiウォーカーに映っている緑は、
シャインマスカットの葉っぱ。笑



「 枇 杷」 8号 グワッシュ
葡萄の幼果の整形と摘房と、
巻き蔓の摘み取りと新梢の摘芯は終了。
明日は30房ほど二回目の肥大化ジベレリン処理。

善福寺川緑地、なかなかユリノキの花が開かず…。



開花しても直ぐに傷み、
この花の撮影チャンスは短い…。


「葡 萄」 10号 グワッシュ他 
昨日のコピー。
「小笠原諸島西方沖地震が20時23分頃に発生。
震度5強 M8.1
震源深さ682km
翌日31日、気象庁が訂正した数値。
葡萄の手入れで疲れ夕方から熟睡中の地震、
長い揺れで停止したエレベーターが、
1万台をかなり超え閉じ込められたようですね。」

専門家は深震源の地震は安全と述べていたが、
M8.5だとエネルギーは今回のM8.1の3倍以上となり、
最深震源地震でも多大な被害が出るのは明らかです。




「野 薊」 12号 グワッシュ他 

4・29モノクロの放射能汚染地図を追加しました。
以前からiPhoneに保存してたモノです。
福島第一原
発事故に依る放射能汚染地図(作図 早川由紀夫)


↓PDFファイルですが保存してして下さい。
↓↓Radioactivity polluted area in Japan and product.
Import restriction data table of all the countries.
《農水省》福一事故農地放射能汚染に依る、
世界各国の日本産品の輸入規制の地域とその品目。(2013・7・1 時点)PDFファイル

翌年も幾つかの発展途上国が規制解除したが、
援助資金等の政治圧力で解除させただけです。

↓↓この二つはご質問やご指摘をして下さい。
判ることはお答えします。
チェルノブイリでは丸四年で、
被爆症状が多発してます。
2011・3・15に首都圏に流れ来た放射能ブルーム計測値は、
8.0μSv/m3~23μSv/m3で冷えて地表を這うように通過しました。
人は一時間に約1m3の空気を吸います。
屋外に居た人はかなりの吸引被爆でした。

尚、この値はNHK第一ラジオが緊急スポットで.
高度20m~23mの測定値を流した値です。
また3・16~3・23に放出した放射能も、
緊急スポット放送がありその内、
3・20~3・23は内陸側や首都圏にも流れて来ました。
3・16からの総量は東電公表では3・15の約3倍でしたが、
この間は各地に降雨があり地表が汚染されました。

主に3号機からの放射能と思われますが、
内陸側と海側の量の配分は今のところ不明です。
総量は3倍だったと公表してます。
★2011•3•15に屋外に居た人の吸引被爆量

★流通食品による内部被爆量。


KDDI-au Wi-Fi iPhone5からの投稿!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿