Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

証券会社にて

2016-10-19 | 日記


大した額はないのだが、なんとなく
何十年のお付き合いで月に何回か
証券会社レディから電話が来る。

お金を動かすのはこんな少額の客でも
少し証券会社の利益に繋がることは
わかっている。

だから電話が来るといつも良い気持ちはしない。
だけど、言うなりになって儲けが出てい
ることもある。まあ、損得、トントン、
、、、というところか。

時々家までやって来る。
時間を割いてくるので手ぶらでは勿論
帰らず、お土産として新しい株を買わさ
れる。

最近はシニアの、つまり老女は証券レディのボスに面会してもらわないといけない規則が出来たとか。

「お宅までうかがいます」と言われ、私が外出した時に寄ります、、、と言っておいた。

今日がその日になり、ちよっとのつもり
が、二時間近く拘束された。

グラフや、図形を見せられ、結局は
あまり芳しくない株の買い替えであっ
た。
全体的に株は大損しているし、売るタイ
ミングがわからないし、困った、困った。出来るなら触れたくない話題である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MRI | トップ | 誕生日が近づいてきた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aine)
2016-10-19 13:00:05
投資が難しい時代に、損得トントン というのは
上手く行っている方だと思いますよ。
お家に上がられて…と言うのは、こちらのご都合もありますから
時としては複雑な思いもおありでしょう。
それでも金融機関であれば、きちんとしている
証券会社だと思います。
Re:Unknown (yoshiko)
2016-10-19 16:04:22
aine様
シニアは騙されやすく危ないので、面会しなければいけないというニュアンスでした。嘘ともおもえないのですが。
時間はたっぷりあっても、この種の事務処理は面倒で嫌です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。